メールの頻度ってちょっと迷う。
 私からしなくて1日あくと、Cさんからくれることも多い。
 私もなにか書くことがあれば遠慮なくするんだけど、話題がとくにないのに送るのもなぁって感じで今日はなにもしなかった。

 明日はこっちからメールしたいところ。


 基本的に私はこういうところがわりと不精なので、お相手もそうだと平気で週イチとかひどいともっと空いてしまう。

 前カレともそんな感じで、でもそれはあんまりよくない気もしてた。

 無理するってんじゃなくて、しょっちゅう会えない分、そういうつながりって意外と大事なのかなとも思うから。

 

 カップルならではのイベントとかもめんどうがってしまうところもあったけど、いまはそういうところこそきちんとすれば、普段の会えない時間もアリになるんではないかなと思ったりもしてる。


 この週末は映画を観たあとCさん家へお邪魔するので、ちょっと女子としてお肌の手入れとか腹筋もいつもよりがんばってます(笑)


 家にいく=なんでもありとはいわないが、なにかあるのも当たり前かも!?


 それが付き合ってる相手となれば、さすがに暗黙の了解っぽくないですか??

 家にいれるほうもプライベートをさらけだすわけだし、こちらも相手の領域に踏み込んでいくってことだから。

 どきどきするところもありつつ、純粋に楽しみなところもあり。

 

 しかし夏バテ気味なので、美容もいいけど元気を取り戻すのが最優先ですねグー

 

昨日は長年の友人と飲んできた。

私は二十台の頃、彼女と五年以上同居していて、お互いほとんど姉妹のような、なにも隠すことなく話せる間柄でもあります。


彼女は26歳のとき結婚して、現在は4歳児の母。私も何度かオムツを替えたり一緒に遊びにいったりしました。


そんな彼女には、お互いのこだわりも性格もあまさず知られているので、今のCさんの話もまじえつつ、現在結婚して1児の母である彼女の気持ちを聞いてみた。


もともと結婚願望自体うすかった彼女、さらに子供も特に欲しいということもなかったけど、当時はお相手に熱をあげていたこともあり、やっぱり勢いがあったんだと思うとの話し。


本当にどうしても自分のやりたいこと、時間がもちたいのであれば、必ずしも子供がいればいいとばかりは言えないと正直に聞かせてくれました。

そんな彼女は自分が母親としてどうなのかと悩んだりもしています。

もちろん大事に大切に育ててしつけもして、私からみたら十分しっかりした母親なのですけどねクローバー

それにいくら相手が愛する我が子であっても、自分の心の奥底のエゴのエゴまで全部誠実に向き合えってほうが無理なんじゃないかな、って話をした。

人間なんだから、いつも100%愛情でいるなんて無理だと思う。


現在の旦那さんについては、「結婚するなら彼しかいなかったと思うし、彼といなかったらシングルだったと思う。でも最近はシングルの行き方を選ぶのもありだったかなとも思う」という。


でもこればっかりはね、ないものねだりだと思うのです。

結婚してもしなくても、失くすもの得るものがあるような気がする。

なにもかもは叶わないのかなとも思う。


家は両親が離婚こそしていないものの、時代的に妥協して結婚したところがあって、私自身もあまり結婚そのものや、その後の生活に大きな夢はありません。

ただいろいろあっても、最終的には一緒にいられる。

しょうがないなと受け入れられる範囲で暮らせる人と家族になりたい。

ケンカする日があっても、体の心配をしたり、くだらない出来事で笑いあえるようなパートナーが欲しいのです。


いろんな話をしたせいか、私もこの先またお付き合いをしていくなかで、自分がなにを選んでいくのか、まだいまはさっぱり見えない気持ちです。


やっぱりこの年頃の恋愛やおつきあいは、ただ純粋に先へすすむっていうばかりじゃないなぁ、と終電で帰宅した夜でした。

Cさんと話してるときに、歯医者に治療にいっていこう月イチで歯の掃除にも通うようになってると聞いた。


家は母もすっごく歯の手入れにうるさい人で、じっさい虫歯だけじゃなくてエチケットの面でもそれって大事なんだと感じます。


じつは3年以上歯医者にいってなかった私も、反省して検診いってきました病院

幸い虫歯はゼロ!(いや、昔からものっすごく歯が丈夫で…)

でも少し奥のほうに歯石があるってことで、掃除はもちろん歯茎のマッサージも習って、しばらく血がでなくなるまでぎゅーぎゅーやるようになりました。


ぶっちゃけた話ですが、朝の寝起きって少し口のなかが気になったりしませんか?(ayukoだけ!?ガーン

起きぬけの口の匂いがやや気になってたこともあったんですが、これが医者にいってから綺麗すっきりなくなったアップ

やっぱりこういうプロのお手入れも大事だなぁと痛感。

ネイルとかしてる場合じゃなかったです!


そして異常を実感してるわけじゃないけど、やぱりこれも数年ぶりに婦人科検診にいってみようと思う。

ayukoは生理痛の治療でしばらくピルを飲んでいるので、それも申告しつつガン検診なんかを受けてこようとおもいまっす!


三十路も半ばで子供うまずとなると、友人の誰もが口を揃えて「検査はちゃんとしときなさい!!」といってくれるもんなぁ。ちゃんと診て貰って安心するのが一番のはず。


なんだろう、もはや女子力UPというよりも健康UPって感じですけど、やっぱり年相応のお手入れが大事なのだと痛感するこのごろですよ。。。


しかし夏、サンダルも履くようになったし、そろそろちゃんとペディキュアしたいです。

もちろん足のお手入れもね。(シルクの軽石愛用してます音譜

今日はCさんは仕事で、私は自宅仕事の日だったので、彼の仕事が終わる時間に待ち合わせ。

今日の店は探しておくよといってくれていたのですが、どうやら目当ての店が夕方電話したら今日はいっぱいだとのことあせる


まぁ街なかだし適当にいこうよと、ふたりで手をつないでぶらぶらと歩く。

はじめは回ってないお寿司でもいいよといってくれたのだけど、私は寿司の食べさせ外のない子なので、海鮮メインだけどいろいろあるよ的なお店に。


カニとか煮物とか握りも少々いただいて、お酒も入って大変満足なご飯でした音譜

しかも世はボーナス時期も近いってこともあり、まるっとご馳走になってしまった。(基本的普段は少なくても私も出すようにしています)


仕事や趣味の話を含め、やっぱり自分を偽らずに話ができるのって素敵だなぁと思う。

実際こうなってくると、私自身子供が欲しいという執着もないため、婚活であるはずだけど焦る気持ちもなくなってきてしまったかも。

こうして知り合った貴重な相手と楽しんでいくのもいいなぁって思いはじめてるのかもしれません(それだと普通に交際ではありますが~)

その先の部分は、相手のペースでもいいのかなとも。


お互いの仕事の予定を話しているうちに、「秋か寒くなったら一緒にのんびり温泉旅行に行きたいね」と誘ってもらい、とっても乗り気です!

Cさんとだったら楽しいんじゃないかなぁと思える。それが私にとってはなによりのサプライズ。


来週の日曜に映画を見る予定なのですが、そのあとCさんの部屋に遊びにいくことになりそう。

「そうじしなきゃ!」と焦っていたけど、どんな部屋なのか興味あるなぁ。

それから帰りはドライブかねて、自宅まで送ってもらうコースで予定が立ちました。

そういえばCさんはミッションだそう。

なぜかこれまでもおつきあいした人ってミッションが多かった。うーん不思議だ。

今日は夜ごはんだけのデートだったから、ほんとにあっという間でした。

共通の話題が多くて、たぶんしゃべってたらいつまでも話題がつきない。


来週末は予定てんこもりっぽいデートができそうで楽しみだなぁ♪



そうそうプレゼントしたサプリ。

最初にプレゼントのことはふせて、サプリの話題をふってみたら「薬の力に頼るみたいで、ちょっとそういうのって抵抗あるんだよね」、と言っていたCさん。

そこで私は

「でもCさんの体がほんとに心配だし、運動もしてるならちょっと足してみるぐらいで試してみてほしいな」といって包みを渡しました。

そしたら帰宅後に「さっそく飲みました!こんな素敵なケースまでもらったらこれは持ち歩いて飲まねばと思います。ありがとう!」とメールをもらいました~。


やはりこの計画は正しかった!

ケースが決めてだったんですじつは(笑)

わりと持ち物とか、デザインにこだわる性格なのは感じていたので、持ち歩いてはずかしくない、カバンにつけられそうなアイテムをおまけでつけたらどうだろうと思って探し回った私。

結局雑貨屋で、スチールブラウンのシンプルな携帯灰皿(円筒状のスリムなもの)をみつけて、吸殻じゃなくてサプリをいれたらスタイッリッシュスペードとそれに決めたんです。

で大きさのあう乾燥剤も見つけて、まるっとセットしたものも一緒にいれたと。


ようはオッサンっぽく見えない感じにしてあげるのがポイントだったんです(笑)

生活習慣病関連のものって年を感じさせますしねー。

スポーツジムでの運動をがんばってつづけているようで、さらに食事もCさんなりにかなり改善をしているようす。

そういう向上心のある人が好きですドキドキ


さー私もがんばってこのお腹周りをなんとかせねばあせる

この年齢ですから、これまでにも何人かおつきあいはしてきた。

二十台の半ばではプロポーズされたこともあったけど、そのとき私は結局夢をとって、その2年後に夢を叶えた。

だから後悔はしてないです。


うーん、でもほんと私はもともと恋愛に関心が薄いほうで、長続きもしないクチ。

だいたい1年持たずに別れてます。

同じ人と2度付き合ったこともあるなぁ。でもやっぱりダメで、その人は別の人と結婚しました。

自分の甘えベタだったり、もっと融通しろよって面があるもの自覚はあるんですけど…。

でもそれを堪えて堪えて付き合ったら、すっごく体調くずしてストレスでぼろぼろになった。(別になんのひどいことされたわけでもないのに)


恋をしても…女は綺麗になんないよヽ(`Д´)ノって実感した。人間向き不向きはあるものです。


悲しいことに恋が終わると綺麗になります。もとい、それは健康を取り戻すから(悲)


親しい友人いわく、「恋愛に向いてないんだからさっさと結婚してともに生活にしちゃえば、きっとayukoは向いてるよ」といわれたのですが、果たしてそういうものなのか!?

そればっかりは経験ないからわかんないわー(笑)


2年前別れた彼氏は、4つ年下だったことをさっぴいても、ぼんやりしすぎでいまでいう草食男子なのかもしれません。しかも人生全体にやる気がなかったので、お別れしました。

結婚うんぬんはさしおいても、それじゃあ一緒にいたって楽しくないから。

そこを「どうしてなの?どうしたいの?」ってつっこんで付き合っていくほど、彼のことが好きではなかったんだね、といえばそれまでなんですが。。。


やっぱり重要なのは居心地のいい人。(でないと口内炎できて風邪拾いまくってガタガタになる私((( ゚Д゚;)))))

素の私でOKだよといってくれる人なんだよなぁ。

でもきっとそれは相手も同じことで、そこがかみ合うかどうかが分かれ道というか。

年をひとりでとってきた人間同士ほど、そこんとこが柔軟にいかない気がするっていうか。


でも2度付き合った彼氏は居心地はよかったんだけどなぁ。

友人の関係と恋人とは違うってよく聞くけど、それの典型だったかも。


いまのCさんとはまだまだ不明要素が多すぎだからなんともわかりませんが、しばらく会える予定もないので、明日は友人と飲んできます!


しかもイケ眼鏡学生を誘ってくれてるんだとか。私と同じ業種に興味があるってことで話が聞きたいとのこと。

ここまで年下君になるとなんの下心もなく、普通に楽しみです。

良い眼鏡男子は世の財産だからねー♪