トニートニーチョッパーのブログ -6ページ目

トニートニーチョッパーのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝4時頃、嫁さんがトイレから帰って来て、あかりを付けるからもしかしてって思って、「どうした?」

わからないけど、夜中から数分置きに下の方が痛くてって言うものやから、

これは!あの陣痛って、やつかって思い本人に聞くとわからないけど、痛いのが。

これはすぐに産婦人科って眠い目をこすり起きて外見ると、

ここはどこ?

ってぐらいの雪(>_<)

しかしそんな事言ってられず大雪の中出発^^;

到着して、分別しで待機してて十数分。
先生の診察が始まって、一言
「あーまだ早いね。前駆陣痛やから、まだいつもどうりの生活をしてね。」

僕「あーそうですか。」

先生「自宅までどれくらいですか?」

僕「車で2分〜3分ぐらいですね」

先生「じゃ、自宅に帰って下さいって」

どうも本陣痛ってのはもっと痛いらしく、前駆陣痛はまだまだらしいです。

で、痛いのを我慢して帰宅!

しかし3時間後、陣痛が酷いような感じがし、嫁さんもうなってるからもぅ一度産婦人科へ。

で、またさっきの感じ分娩室で待機し、しばらくしてから診察!

今度は、まだ少し早いって言われました。
けど、この痛さを数日耐えてから産むか、少し早いけど、入院していつでも産める体勢をするかって選択をされました。

嫁さんすかさず「入院します」

しかし、散歩して、本陣痛を早めて下さいって。
サボるなら帰って下さいって言われて今頑張って院内散歩してます。

代わってあげれるものならその痛みだけでも代わってあげたいけど、こればっかりは見守る事しか^^;

頑張って嫁さん
皆様明けましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします

さて我が家はと言うと、正月は初詣にいって、嫁さんの実家に挨拶にいったりしてバタバタして4日から仕事で休みって休みはありまさんでした

で今日、出産を間近にした嫁さんが里帰りしました

しかも僕の実家に

えっ?何で旦那の実家に?ってお思いの方もいらっしゃると思いますが、訳がありまして!

嫁さんの実家、70過ぎのお父さんしかいらっしゃらないんです

しかも仕事人間だった為育児には鈍感でいざって時頼りにならないと言う事で、嫁さんの実家で家族会議の結果、僕の実家で世話になる事に

我が家には両親も居てるし、かかりつけの産婦人科から我が家まで車で2分〜3分ぐらいで行ける所にあるし、我が家の隣のお宅にはそのかかりつけの産婦人科に勤めてる方もいらっしゃると

だから凄く安心で

今日からしばらく独身気分です(^^)

まぁ職場から自宅、自宅からアパート、産婦人科からアパートだいたい10分圏やから常に顔出すつもりですけどね

さぁ予定通りやと来週にはお父さんになります(^^)

ドキドキワクワクです