四阪島で丸アジを釣りました。午前10時まで暑すぎます。



ダメ元で四阪島で丸アジを釣りにいきました。漁探にそれらしき反応があるが掛からない時々いい反応がでてサビキを入れると底まで行く間に釣れサビキは、だんご状態で何枚もサビキを代えました。おまけのアイゴが釣れたたきにして食べました。昔南予の磯釣りでアイゴをよく釣りたたきにして食べたのを懐かしくかんじました。サバも1匹釣れました。



僕の船外機は、年代物の船外機でチルトのシリンダーからオイル漏れで上げ下げできなくなり壊れました。古いのでチルトの部品がなくアルミ溶接でなおるみたいです。船をあげているので今日は船底塗装しました。あとは修理代がどうなるかしんぱいです。