14日は バレンタインでしたね 


私の所属する 課では 同じ課の男性全員(15人ほど) 義理チョコを配る、という習性があって…(๑˃̵ᴗ˂̵)
まぁ、女性は 3人だけなので それぞれ 思い思いに 。
Sさん(既婚・40代前半)は パンを1つづつ配り(╹◡╹)
Oさん(40代前半・バツ2 )は チョコレート 小包装のものを 2個 。
私は とりあえず 市販のチョコレートの 大袋を数種類買って 1人 5個〜7個ほどを 1袋づつ。
まず 100円ショップで買った かわいい感じの袋に 数種類のチョコを 入れ、ラッピングして 1人分づつ 作り、それを 1人づつ 手渡す
その際 席を外している人や その時 居ない人(休み、もしくは遅出)の場合 デスクの上に 置いておくのです。
気を使って あとで お礼の言葉を掛けてくれる人もいるけど、そのままの人もいる (^_^;)
工場長、課長、部長 。
上司も 中身の個数が違うだけで ラッピングは 同じです。
まだ 私が 20代の頃 …
知り合いの人(男性・20代後半)との話のネタで
「男と女の 友情は 成り立つか?」という話しをした事があったんだけどね 。
まぁ、女性は プラトニックのままで ずっと居られるかもしれないけど、男性は …どうかな?と。
その 逆のケースもあるだろうけどね〜
討論をした結果 詰まる所…
最初は プラトニックラブで いられるけど
結局 最後には 男と女の関係になってしまうのではないか…!?という結果になりました 

『プラトニック ラブ 』= 精神的 向上愛 

これは 好きの 最上級なのだそうで 尊敬に値する心なのだそう。
これ以上の愛情というのは ないのだそうです …

昔 学生の頃 何かの本で 読んだ事があったのを 思い出しました (#^.^#)
なかなか 難しいですよね〜
精神的向上愛 






♪
ありがとう、と 君に 言われると
なんだか せつない
さようならの 後も 解けぬ 魔法
淡く ほろ苦い
The Flabor of Life
<宇多田ヒカル・Flavor of Life>より抜粋 (^_−)−☆
今日は この辺で…
良い 週末を




