地元の公園や家の前で向き合って遊ぶのが、一番幸せそうだなぁって。。
結婚を経験して思ったことは、一度の大きなサプライズより、毎日の小さな思いやりが重要だなって。あ~こんな記事書くとまさかの寂しさが増しまいますw
子供も同じで、大きな旅行より、毎日30分向き合う事の方が大切。たった30分簡単ですか?
僕は父親に毎日30分向き合ってもらった覚えはないなぁー。
いざ、親になると、仕事の時以外ずっと一緒なので、30分真剣にむきあってあげることってなかなかできてないなって思います。遊びや絵本や寝る前だけで。。30分
やってみませんか?毎日30分本気で子供と向き合う習慣を!できてますか?
それと同じくして、
独身の時、ま、いまもですが、自分の人生を真剣に考える時間を寝る前に作っています。
これをすると、どうしたら幸せになれるか?いまのままでいいのか?満足か?って考えさせられます。
子供に対しても、自分に対しても意識して行動すれば、、積もり積もって積み上げたものが、いつか、もしかしたら明日にでも、返ってくる気がします。。
夫婦の毎日の思いやりは、愛を深め、サプライズはマンネリ化防止ですかね。
子供も毎日の30分は信頼を作って、月一の旅行は、思い出作りってかんじですかね!!!
