ぼくのりりっくのぼうよみ 『没落』 | 映画やお芝居、音楽…

映画やお芝居、音楽…

映画の感想が多いです、、、

ぼくのりりっくのぼうよみというアーティストは、『3月のライオン』という映画の主題歌で初めて知りました。若くて才能があるらしい…と話題になっていたことは知ってたけれど、それ程気にはしてませんでした。

でも今年の春、SingTuyoというユニットで『KISS is my life.』という曲を出したのを聴いて、これがぼくりりくんが作ったというのを知って驚きました。

そして秋に彼のライブに初めて行き、そこでさらにとても魅力的な人だということが分かりました。でもその時にはもう、来年1月にはぼくりり引退ということを宣言していて、とても寂しく思いました。

才能があるのにあまり知名度が無く、あまり知られることなく終わってしまうのはとても残念に思います。
『没落』というCDを出して、1月には葬式と通夜というライブをして終わらせるそうです。

ぼくりりという名前を辞めて、プリンスみたいに違う名前でまたアーティスト活動をしてくれたらいいのにと私は思いますが、、、

ツイッターで、彼はファンの方や、その他不特定多数の方と接点を持ってくれていて、良くも悪くも影響を受けてしまったのかなと思いました。
そこが不思議な所ですけど。

『人間』というベストアルバムも出しているので、沢山の人に聴いてもらいたいなと思います。
彼がデビューをした時と同じ、10代の若い人にはもちろん、大人の人にも。
心の中に、昔感じた何かを思い出させてくれたり、心の奥に追いやられてしまって見えなくなっていた感覚が、ぼくりりくんの歌を聴いて覚醒するかもしれません。