六条会のブログ -116ページ目

昨日

昨日今シーズン最後の海水浴&バーベキュー。

お盆に釣ったアユやらを焼いておいしくいただきました。


六条会のブログ-120825_110905.jpg


ここは毎年アオリの成長が早いのか他の場所より一回り大きく今の時期にも普通に釣れるんでやってみますが濁りがきつく追ってくるイカもなしあせる

昨日は釣れませんでしたが8月初めに行った沖磯にも新子がワラワラいましたし今年は多くて成長が早いような気がしますね!

ただ今でも人気ポイントは人がいっぱいみたいですがあせる

南紀地磯3

日曜日友人と南紀地磯に行ってきました。


海は青黒く大潮で朝一潮も流れてたのでかなりええ感じ

カツオ系やキハダが回ってきててもおかしくなくシオは確実に釣れそう淲


が、確実に釣れると思ったときほど釣れないもので二人ともノーバイト焏

前々回来たときも大潮でかなりいい感じで今回と似ていて、そのときは昼から釣れたので粘れば釣れそうだったのですが帰りの渋滞が心配。

というのも前日土曜日の夕方には大阪方面に帰る車が30キロほど渋滞してたのでこれには捕まりたくないと結局10時納竿としました。


結果的にはノーバイトの坊主でしたがあの海で釣れないなら仕方ないなと思わせるぐらいええ色してましたしけっこう満足しました!

16日

朝から実家で用事があり、それを済ませてからアユ行ってきました。


到着してオトリ屋で村田満と遭遇、今日は入れ掛かりや~と言えそうな気がしてきました!

雨の影響が心配だったのですが川に行くと減水で全く雨降ってなかったような感じ。

今回はちゃんとした瀬で釣りがしたかったのでオトリを泳がせてみます。








たまにハスが邪魔するだけで反応なしあせる

1匹掛けるとオトリが交換でき次からは釣れるのですが、僕みたいな素人は買ったオトリで1匹目を掛けるのがたいへん(>_<)

反応ないままオトリ1匹はハスにやられ、残り1匹もフラフラでボーズを覚悟した昼過ぎやっと1匹目。

それからはポツポツ釣れ結果15:30までで24匹でした。


六条会のブログ-120816_155459.jpg


朝から釣れてると倍以上釣れたと思いますが、いろんな課題や本当のアユ釣りのおもしろさがわかってきたような気がしましたので良かったと思います(^^)

いちお今期のアユ釣りは終了、次回からは青物やアオリを狙っていきたいと思います!

ということで今宵から南紀へ…