

ブログネタ:
子どもは好き? 参加中
私は好き派!
本文はここから
- 子どもは好き?

こんにちは(*´ω`*)
今回もブログネタをします。
子どもは好き?について・・・
好きと、今なら即答できますけれども(*´ω`*)
嫌いな人の意見も、一理あるよねーと思います。
泣きわめいていることに関して、うるさいと思うか心配するかは
人それぞれですね^^
昔は私も子どもが嫌いでした。
小学校中学校の頃だから、子ども=赤ちゃん っていう認識だったけれど・・・ww
そういえば、去年、「子どもたちを責めないで」っていう曲をYouTubeで聴きました。
子どもはわがままで、生意気で・・・etc・・
そんな子どもが、私はきらいだーーーー!って叫んでいる曲でした。
そこまではまだ人それぞれだからと思いながら聞いていたのですが
子どもなんてみんないなくなればいい!しんでしまえ~
みたいなのが後半に入ってきて、しかもそればかりになって
私はだんだんと悲しくなってきました(´;ω;`)
考え方はひとそれぞれなので、子どもが嫌いなのは、いいと思います。
態度にあらわしてしまう(なにも悪いことをしていない子どもに対して、冷たくあたるなど)人は・・・
子どもの気持ちも少し考えてほしいなぁ。。。と思いますが(・_・;)
話変わりまして
今回は好きになりたいのになれなくて、子どもを見るたびにストレス溜まります~って場合の提案を、まとめてみようかなって思いました(*´ω`*)
やっぱり一番は、自分の子ども時代を思い出すことでしょうか。
・自分がやんちゃだった人は、その当時の気持ちを思い出すだけで大丈夫!
悪ふざけしてただけで、本当に悪意があったわけじゃなかったなぁ。。。(などなど)
↓
この子も、悪意があるわけじゃないんだ。自分だってこういう時期があったじゃないか
・静かで、いわゆる世間一般の「おりこうさん」タイプの子どもだった人は、クラスの友達を思い出すといいのかな。。。。(私はうるさい調子乗ってたタイプなので、これは自信ないです(´・ω・`))
あの時、すごくやんちゃだった人がいたなぁ
↓
いつの時代も、そういう子どもはいるものだなぁ
そんな感じで心を広く持つのもいいかもですね(*´∀`*)ポワワ
いろいろ書こうとおもったけれど、普通に話逸れていくので
($・・)/~~~しました。
それでは(*´∀`*)ポワワノシ