今週はガイドもなく、家の片付け
と、
湧別川
目の前に流れる川をみて、釣りに出掛けない訳がないww
ブログにしてないだけで、毎日川に行きます
夕方の1時間あれば、釣りに出掛け、鱒達に遊んでもらい、その日をハッピーにする暮らし
その為に丸瀬布に移住した訳だしな!
6/17
湧別川本流
家より10kmほど下手
来週のガイドの下見を兼ねて
カディス&ストーンフライ&メイフライは飛び回っているが、肝心のライズが見当たらない…
18時半過ぎ
ヒゲナガの飛翔と共に始まるライズを発見✨
本筋からなかなか出てこないヤツ
ヒゲナガを見て、少しヨレでライズ2回
もうここからはハンティング
ライズポイントと複雑な流れを読み、間合いを詰め、デカめのフォームカディス#6をポテリ…
即スプラッシュ💦
ちゃんと掛かっていれば、いくらでも下ってキャッチ出来るが、そうでもなさそうなんで半ば強引に寄せる
しっかし本流育ちはハイパワー❗️
サイズは46〜48くらい
小顔だが、湧別川レインボーの引きは楽しい♪
ちなみに胃の中調べたら、メイフライのスピナーかな⁈
6/18
家でウェーダーに着替え、徒歩で丸瀬布を流れる本流へ
上流にフライマンがいらしたので、調査は下手
ウエットフライ流しながら、河原の黒曜石を見つける
ゴロゴロありますよ
下手側は大きなプールもある
大物が潜んでいそうな雰囲気プンプン
攻め方悪いから出ないけど、夏場に大きな蛾が乱舞すれば、非常に面白いポイントになる(はず)
まぁ来週のガイド調査なんで、適当にウエットスイングさせ、
このサイズは出てくれた
もうすぐ夏至
今は陽が長いから朝3時から20時くらいまで釣りが出来る♪
しかも目の前の流れで遊べる環境
感謝しかない🙏






















