サッカー日本代表の森保一監督は

「選手を信じる」という強い信念のもと、選手たちと強固な信頼関係を築いています


最終的には私もそう思います


信じる、信じてみる、

これが大事


私はOL時代はその部署のリーダーで

最初、部下を信じきれず

全部一人でやってきた

朝は誰よりも早く行き、夜も残業して

全部自分が把握したい…


そして、壊れました…


途中からは


 任せてみて

 失敗のケツは拭く 


精神に切り替えた


最初はソワソワして、

あらゆることに口出したくて

つらかったけど、

でも、最後は

周りが笑顔になったのをすごく

覚えてます


今は一人でやる仕事が多いけど

仕事仲間やお客様や友達を

頼り協力し合い

話し合い関係を勧めていく、を努力しています


今回の日本代表みてて、また

こういうリーダーのいる組織で

何かしてみたいな、て

思っちゃいましたおねがい