

サッカー日本代表の森保一監督は
「選手を信じる」という強い信念のもと、選手たちと強固な信頼関係を築いています
最終的には私もそう思います
信じる、信じてみる、
これが大事
私はOL時代はその部署のリーダーで
最初、部下を信じきれず
全部一人でやってきた
朝は誰よりも早く行き、夜も残業して
全部自分が把握したい…
そして、壊れました…
途中からは
任せてみて
失敗のケツは拭く
精神に切り替えた
最初はソワソワして、
あらゆることに口出したくて
つらかったけど、
でも、最後は
周りが笑顔になったのをすごく
覚えてます
今は一人でやる仕事が多いけど
仕事仲間やお客様や友達を
頼り協力し合い
話し合い関係を勧めていく、を努力しています
今回の日本代表みてて、また
こういうリーダーのいる組織で
何かしてみたいな、て
思っちゃいました![]()