今日は私の体調がいまいちで
少し心配だったけれど
親子共に楽しい1日が過ごせました♡


お昼前から地元のフェスティバルへ
家族で伺いました♪



てくてく歩いて~


まず飛び付いたのは
大好きな綿菓子♡

綿菓子&ポップコーンはなんと無料!


広報に入ってた
無料チケット忘れたのに
皆さん“いいよ、いいよ~♪”って
快く配ってくださり
『地元最高。』って心でつぶやいたよね。
お嫁に来たけど、もう地元だな。




スーパーボールすくい♡


パパが調達してくれたお昼ご飯は
焼きそばや唐揚げ、たこ焼き
大判やきにフランクフルト3本、
ドリンク合わせて、1,300円!
安。素晴らしい!!


当たらなかったけれど
ビンゴ大会も楽しんで
帰ってきました!


正直、人混みだし、外だし
めちゃくちゃ疲れたけど
長女の喜ぶ姿が見れたし
次女を年配の方が沢山可愛いがって
くださって
ほっこり幸せな気持ちになりました♡



あと、同じ保育園の
ママさんとも連絡先交換できて
こーゆーの初めてで♡
嬉しかったです、、♡



帰宅後もまだまだどこかへ行きたい!
と長女のリクエストで
お誕生日のお祝いをしてもらえる
ファミレスへディナーに
行きました♡



寝起きで超絶不機嫌な長女は(笑)
ご飯全然食べなかったけど
お祝いしてもらえて
喜んでくれたし
皆いいお顔の記念写真も
いただけたので良い記念になりました♡




ボリューミーなケーキで
お腹いっぱい。

デザートにティラミスやコーヒーゼリーも
あって食べ過ぎた母ちゃんです。豚





そうそう。
ここでもほっこり
幸せな出来事が。


店を出る時に
沢山のお客さんが待っておられたんだけど
まず、おもちゃを持ってルンルンな長女に
おばさまが愛想をしてくださり
ほっこり~


そして、
パパがドアを開けてくれて
その隙に私がベビーカーを押してたんだけど。
私の後ろには長女。

なのでスムーズに通れなかったの。


そしたら、それに気づいた
男性が(前から)ドアを開けるのを手伝ってくださり、
もう1人の男性が(後ろから)ドアを開けるのをキープして下さり、


結構ね、
困ってても見て見ぬふりをされることも
多々あるのに。
(パパが居るのに笑)手伝って
くださるんだなぁ、、♡って
パパと感動してしまいました!


私達も子連れだから
とっさにパパっと動けないことも
あるけれど
困っている人がいたら
すぐに動ける人間でいたいと思いました。



なんだか
すごく色んなことがあって
頭も身体も疲れたけれど
幸せな1日になりました。


これも家族のお陰。
ありがとう~♡



おやすみなさい。



おはようございます♡


昨日は午前中パパは
保育園の奉仕作業。
私達はおうちでお留守番。


午後はパパお仕事だったので
長女とカレー作りをしました♡


保育園で『カレーの歌』を
覚えてきたので
その通りに作りました!


人参~玉ねぎ~じゃがいも~豚肉~♪


って唄いながら♡



そして、お米とぎにも初めて挑戦。

『冷たい~~!!』って
言いながら頑張って炊いたご飯は
どんな味だったかな?





そんななか、私は体調絶不調~涙。


普段は頭痛くならないのに
昨日は1日ひどい頭痛、、


“葛根湯”と“カロナール”を服用して
早めに就寝。


ここ最近、夜寝つきが悪く
ずっとぐっすり眠れていなかったので
風邪ではなく疲労かな?



今朝は頭痛も良くなり
少し調子も良くなったので
地元のフェスティバルに家族で
遊びに行こうと思います!


今日も長女ファーストで
1日頑張りたいと思います(笑)




そうそう。
長女、昨日からほっぺが赤いですーー

そして、今朝。
真っ赤(笑)
どうやらこれは『りんご病』のようです~

今月始め頃、食欲なかったのは
このせいかな?

どうやら、『りんご病』は一生に一度きり?
らしいので
この真っ赤なほっぺを写真に納めておこうと
思いますーー♡



では、素敵な1日を~






今夜は少し早めにベッドに入って
読書中~


娘二人がぐーぐー寝ている中の
空間だけど
何故だか新鮮。



産後もうすぐ4ヶ月。
長女を産んだ時も無性に何かしたくなって
在宅ワークを始めたりしてたっけ、
今回は少しお勉強しようと思います。



隣で今
長女が寝言で
『うるさい!』
『ママ、きらい!』
だって。笑

可愛いくて笑っちゃいました♡

昨日は確かキュアマーメイドとか
何とか言ってたっけ。




そうそう、
今回始まった連ドラ
何かオススメありますか?

今観始めたのは
月9とG戦場の~と4分間の~
の3つです。

ドラマ題名あやふやで
覚えてない(笑)




さーて、
今夜はぐっすり眠れるかな?
眠りたい。。


おやすみなさい。




久々に今夜のご飯でした。