気象系の青さんの素人妄想BL小説です






side S





夏休みの夕刻時間_





生徒会や部活目的に通う生徒も

普段の規律ある空気感とは違い


帰宅時は規則や風紀の事など

気にする者は少ない





制服を着崩したり

整髪料や香り立つ何かを身に纏い


下校する生徒達で賑わっている





そんな中にいても引けを取ることなく


すれ違う全ての生徒達を始め

先生方までもが



一際、色香を放つ

俺の背後へ視線を寄越しているのは


明らかだった







何故なら……




……お先に失礼します


先生[……///





会釈はされたものの

視線は俺の背後に向いていて

会話は無し






おう!気をつけて帰れよ


生徒[…おー///

生徒[えぇ〜誰ぇ〜綺麗な子///






何も難しい話を持ちかけてるのではなく

ただ教師として当たり前の挨拶を

誰に対しても同様に

声掛けしているだけなのに……




今日に限っては

まともな返事が届くことはなかったんだ


 




その代わり……





……さようなら…//


……ぁ///……サヨナラ///

えぇ?誰!?……あんな子居たッ!?






……お疲れ様です…//


え?///……あ、お疲れ様/////

…/////

…可愛い///






見事なまでに全員が

俺からの呼びかけではなく


背後で笑顔でも振り撒いてるであろう

智へ視線を送り

中には頬を紅く染めている者もいる









なんだ……


この感じ…//






なぁ…//……お前ウィッグは?

ウィッグ?……ありますけど?




はぁああぁ…//
   あるかどうかではなく
 してるのかを聞いてるんだ!!


ふぇ?……してませんよ?
 もう翔先生ぇに正体バラしましたし
 …必要ないでしょう?





キィ //

…っと!?……翔さん?///







それまで車椅子を引くのは

背後にいる智へ任せっきりだったが


ブレーキに手をかけ

強制的に進行を止めた……






…………ろッ…


…え……翔先生ぇ?
 何か言いま
頼むから
 ウィグを付けてくれ
 お前のこと……
 皆んなイヤラしい目で見てるだろ!!
 そんな目で見られて…
 嫌じゃないのか!?
 正直気が気じゃねぇ〜し……
 そんな奴らを見る俺の身にもなれよッ…//


……………へ?///







子供じみたことを言っているのは

これでも理解している……




それに

コイツが教え子と分かった今



正々堂々と俺はこいつの恋人だって

言う資格が無いことだって分かってる






でもコイツ…//



いくら俺を騙す為だったとはいえ

ウィッグで顔を覆わないと

そこに居るだけで人を魅了するってこと

気がついてないよな?





それなのに…//


自ら愛想振り撒いたりして……







もっと自分の魅力

自覚しろよな…//…








おい…//…
 ちゃんと聞いてるのか?///………智?







車椅子の動きが止まったまま

返事も無いことが気になり……



肘置きを握る手に力を入れて

身体を捻り様子を伺った






……ぅ⁈………何だよその顔///


ふふふ……すみません♪
 だって翔さんが嫉妬してくれるの
 素直に嬉しくて………あははは/////






本当に嬉しくて照れているのだろう



口元を隠すように手の甲をあてがえ

可愛い笑顔で頬を染める様子に

見惚れつつ……




 “ 嫉妬全てを見透かして

ハッキリと言い切った智に……



大人気ない事を告げた己が

どうしようもなく恥ずかしく


居た堪れなくなってきた






ゔぅ/////
 そッ…そんな可愛いこと言っても
 ダメだからな///
 ……分かったら、さっさと


ウィグはしません♡
 それとこれとは別の話です♪

……は?///……なッ…なんで…//


翔さんへ全てを話す時は、
 嘘偽りのない僕でありたいと
 そう思っているからです!
 それに…そんな変な目で見る人なんて…
 どこにもいませんよ…気にしすぎです!


ッ…でも//

諦めて下さい♪











ふわ





ぎゅぅ♡             


ちょ!?……おい!?
 ここまだ通学路///





会話が止まったと思った次の瞬間には

車椅子を挟んで肩から背中へかけて

よく知る香りと共に

熱いぬくもりが降ってきた





それでも僕のこと……
 そんな目で見られるのが嫌なら
 ふらふらと離れて行かないように
 翔さんがしっかりと愛して下さい♡




ふに


  ちゅ
……は⁈/////







抱きしめられていたかと思えば


殺し文句に加え

頬に唇を押し当ててきてるし





人が見当たらないからいいものの……




こいつ……




公道だって

分かってるのか!?





小悪魔にも程があるだろ///








ふふふ♪ 安心してください♡
  僕は翔先生ぇから離れません
  いっぱい愛してくれるこの手も…///
  手離すつもり有りませんから♡
  ……何度でもいいますよ?
   嫉妬なんかしてる暇あるなら
  これからも僕を愛して下さい///



ぎゅぅッ…

…………/////






まだまだ蒸し暑さの残る中で

本来ならちょっと触れるだけで

不快感は増す筈なのに



背中越しに伝わるコイツの熱は

どうしてこうも


俺を心地よく癒してくれるのだろう




強く絡み直した手だって同じだ


互いの汗でじっとり湿っているのに

ベッドの上で交わす二人の情事みたいに


もっともっと……………///…




たったこれ位の事で


肌の触れ合う感覚を

このまま更に深めたいと望む

己が出現するんだから……





俺は相当重症のようだ……






それでもここは公道

いつ人が通るかも分からない……//







ッ///……悪いがそろそろ…//…




ぼそッ…

…………翔さんを信じてます


…………え?……なに?///






もう一度振り返り

視線を交わした時には……



それまでのただただ可愛く

甘い色香を放っていた智ではなく






………どんな僕でも
 先生ぇなら嫌わないでいてくれるって…
 信じてます//






どこか哀しげな

そんな力の無い笑顔を見せてきたから






当たり前だろ
 …俺だってそう思ってるよ//







この時交わした会話を最後に


目的地周辺に着くまで

互いに何か言葉を発することは無かった











そして……
 


甘くもどこか遠くを見つめる瞳を

横目でチラチラと見つめながら


バスで移動すること約1時間_






どこか見覚えのある街まで辿り着き

智とバスの運転手の方に介助してもらい


バスを降りた








………なぁ……ここって…//


……………懐かしいですか?


………え?//







何て言った!?






智は2人分の荷物を整え

背後に回り車椅子を押し始めると共に


会話の続きを再開した……







ここは流石に覚えてますか?
 翔さんの……いえ…//
 中学校の教員だった翔先生ぇ
 思い出の地……でしょう?


……?///……どうしてそれを!?








どういうことだ⁈




現在の高校の事は伝えていた

そもそも生徒だったしな……



けれど中学の教師をやってた事は

伝えてなかったはず……



なんで知ってるんだ!?








……暗くなる前に行きましょう
 大丈夫ですよ!
 全てお話しますから……


……あ、ああ……//








智が何を考えているのか

全く理解出来ない……







けれど


数年前まで毎日通っていて


大半が当時のまま

懐かしい記憶が蘇るこの景色に




あの当時若さ故に

何事にも自信に満ちていて

曇りの無い自分を思い出したのか


少し胸が熱くなった……






……なぁなんで知ってる?


……………あの頃は…//
 本当に無知でたかだか13歳が
 恋愛ゴトに首を突っ込むのは
 まだ早すぎました…//…


………







質問への回答ではなく

智が言う13歳とは……







つまり3年前のことか?






俺が車椅子ユーザーへ変わった頃の話が

背中から静かに聞こえ始めた……







………おい
 俺の中学なら
 こっち曲がった方が近いぞ?


……今から向かう場所は
 そちらではないので……//


………







勤めていた中学へ行くのかと思いきや

向かって行くのは反対側……






暫く進むと


たまに仕事帰りに利用していた

公園の前までやってきた





そして迷わず園内へ進み始めると


再び背中から話が再開された……








……僕が……初めて素敵だなと
 目で追う様になった人は……
 同じ中学の2年上の男の先輩でした
 ……憧れてました…//
 くしゃくしゃの笑顔で大ちゃんって
 廊下や食堂ですれ違う度に
 笑いかけてもらって……それだけで…
 その日一日が幸せだったんです


………好き……だったのか?


………いえ//
 好きだと勘違いしていました
 でもある日突然……
 先輩から付き合おうって言われました
 嬉しかったです//
 憧れの先輩にそんなこと言われて
 …キスされて……//



おいおいッ…
  付き合ったその日にか!?
 かぁ過ぎたこととはいえ
 中学生のくせにませてんなぁ〜…//







13歳って言ったら

今よりもっとガキじゃんか…//…





でも智の事だ……



今と比べ色香は少なかったにせよ

初心で可愛かったんだろうな/////







………


……あ、悪りぃ…//…
 話遮った……ごめん続けて?



……先程も言いましたが…
 僕には背伸びした付き合いでした
 2年上の先輩って
 正直何考えてるか分からないですし
 人と付き合った事がないので
 先輩の言うことが全てだったんです


………


……今思えば全て納得がいきます
 先輩は……僕を性の吐け口として
 利用していたんです


……は!?……なんだそれッ…//
 何でそんな奴と付き合ったんだよ






突然何を言い出すかと思えば……



穏やかでない話に

一瞬で苛つく気持ちが込み上げてきた





好きと勘違いしてたから
 …それに、そういう行為がなければ
 先輩は優しかったんです
 憧れの先輩でしたし…//


……そんな…//…の言い方だと
  そういう行為の時は…
 優しくないってことだろ!?
 無理矢理だったのか!?
 ちゃんとお前の気持ちは伝えたのか?


………僕の意見は必要ないんです
 最後にハッキリ目の前で言われました
 僕は先輩にとって
 都合のいい玩具だったんだと//


何だよそれ!!
 最悪じゃないか……
   お前は玩具じゃない
 お前は誰の代わりにもならないし
 誰もお前の代わりにはなれない!!

 





2年上の先輩って

相手も学生だろ!?



そんなクズのような奴に

智は利用されてたのか!?





まだ話しを全て聞き終えてもいないのに

苛立ちが止まらず声を荒げてしまった







ありがとうございます/////
   その言葉だけで救われます///
   ……でも先輩は違ったんです
   その内先輩からはキスから先の行為を
 要求されるようになりました
 僕はそれが苦痛でした……//
 でもそれを拒否することは
 許されなかったんです言ったでしょ?
 僕は先輩の玩具で絶対だったから
 最終的には断れず応じてきました…//


………なん……//


僕が頑張ったら
 先輩も変わってくれると
 信じたかったのかもしれません
 でも結局は苦痛でした……
 それである日気付いたんです
 僕は先輩に憧れていただけで
 この感情に好きが無いってことを
 だから別れて欲しいと告げました



…………別れたのか?…//

条件を告げられました
 …僕の身体で
 先輩のを抜くの手伝えって//



ダン ///



はぁああ⁉︎
 何だょそれッ…//
  ッ…//…
  まさか応じてないよな
 …ってかッ…そいつクズだなッ//








いくら中学生のガキがやった

誤ちだからって……




許せることと

許しちゃならないことがあるだろ……






智は優しすぎるから……



いいように利用されたってのか⁈






汚れのない心を利用するなんて……





絶対

あってはならないことだろ!!!








あぁああ!!
 くっそ//






ダン ///






いくら過去の話とはいえ

何にも助けてやれなかった自分が

情けなくて……悔しくて………




何度も何度も

車椅子の肘置きを拳で叩きつけた







……ふふふ///
 その時から先生ぇに出逢えてたら…
 僕たちの未来は
 少し違っていたのかもしれませんね
 断りました
 ちゃんと謝って出来ない事も伝えて
 そのまま別れてもらうつもりでした
 ……でも…//
 先輩は応じてくれなかったんです
 してもいない約束を果たせって……



智!悪い‼︎
 ここまで聞いて申し訳ないが……
 そこから先は話すな!!
 そんな…煮えくり返るような話し…
 聞きてしまったら……
 そいつのことぶん殴りに行かなきゃ
 気が済まなくなっちまうッ……
 それに//そんな辛い時の話し
 お前も辛いだろ!?
 話したら俺が嫌うとでも思ったのか!?
 どんな事があっても
 お前を嫌いになんて
  なれるわけがないんだ‼︎
 そんな心配必要ないから…
 …わざわざ辛い過去のことなんて…//
 無理に話さなくていいんだぞ?//






キキィィィ……

……………智?……どうし
……翔さんには
   聞く権利があるんです
 …ねぇ……翔先生ぇ?
 まだ僕のこと思い出せませんか?//


……!?





細い腕を真っ直ぐ伸ばし

綺麗な人差し指がある場所を示した……
 





それは公園内に

数ヶ所常設されている公衆トイレ








智からそう言われ

よくよく考えてみれば………







……あれ?…この場所って…以前に…//










今も時折り思い出す……


数年前の少し曖昧だった記憶が

一気に脳内で甦り始めた……










……思い出しましたか?
 あの日は月の無い日でした
 先生ぇは軽く酔っていらして……
 ふふふ……遊ぶ相手が居ないかと
 誰かと電話をしていました
 恐らくその時に声を聴いて……
 駆けつけてくれたのでしょう?
 トイレ裏で騒いでる学生達を宥めに







待てよ……


なんでそんなこと……//…







そんな言い方されたらさ……





それって……//…











!?


……………ハァッ…まさか//…ハァ…
 …まさか…ハァッ…お前//


………思い出して頂けましたか?
 襲われかけてた時に
 翔先生ぇに助けてもらったのは……
 他の誰でもない……僕なんです



……ハァッ……だよな?…ハァッハァッ…








忘れもしない当時の記憶__



ただその後に起きた衝撃的な事で

途切れ途切れとなっていた記憶が




智の言葉によって

パズルのピースが全て揃った様に

記憶の破片を繋いでゆく……







あの時……


怯える目と消え入りそうな声で

俺に助けを求めた少年の記憶__





怯えながらも俺を信じてくれた……


悲しくも可愛いく泣く声を

胸に抱き留めた記憶_





背負って連れ帰った時の

あの……


足腰へ感じた懐かしい重み……









それまでの事を全て取り払ったような

屈託のない可愛い笑顔に……



芽生えてはならない感情を

顔を背け足早に去ることでしか

誤魔化すことが出来なかった





あの……


初めて感じた胸の高鳴りを………









……先生ぇは僕に
 ジャージとコートを貸してくれて
 おぶって家まで送り届けてくれたね///
 防犯ブザー持ち歩いてますよ?
 ……またなって……手を振って
 帰っていかれましたよね?///


………まさかッ…//…
 ならッ…//…お前全てを知って


……あの時、
 翔先生ぇが助けたのは
  間違いなく僕で…//
 僕は借りたコートのポケットにあった
 この手帳を返そうと……
 先生ぇの後を追いました///
 でも……そこで見て聞こえたのは
 ものすごい大きな衝撃音と人集り
 そして意味深な怪しい笑みを浮かべ
 その場を走り去った先輩……





目の前に差し出された

見覚えのある手帳を受け取り


中を開けば……


間違いなく俺の字で書き記した

文字の数々に……





忘れたくなかったのに……



記憶が途切れ途切れとなり

そのまま時が経過していくにつれ

再会を諦めていた可愛い笑顔が



既に再会を果たし

俺の直ぐ手の届く距離に

恋人として存在してくれている事実に






そして………



……待て!!お前
 追いかけて来たって……言ったか!?
 と言うことは……あの場に……
  居たのか⁉︎//
 アイツと話したのか!?
  何か…されたんじゃッ…//…
  無事だったのか!?//



言ったでしょ?
 先輩は僕が近づくと走り去りました
 それからは……何度か声をかけられましたが、
 避けて…そのうち卒業して……そのまま…//…
 だから…//
  確証はなかったんです!
 でも、その言い方ですと……
 やはりあそこで倒れていたのは
 翔先生ぇだったんですね?//
 そして僕を送り届けたばっかりに……
 ……翔さんの脚は……//…
 取り返しのつかない事になってしまって…





震えているのは2人とも同じ……



智から紡がれる言葉の数々と

俺の当時の記憶が綺麗に交わり繋がった




でもそれによって……



智が再び俺の前に現れたのが……






今も手と手を合わせ……

許されない関係でありながらも

恋人として居てくれる理由の

根本的なところにあるのが……





 “ 償い ” からくるものであるならば……




………やめろ…//………それ以上は……

本当にごめんなさい!!!





こんなにも綺麗な存在を


俺の脚のせいで繋ぎ止めてしまってる

この事実に……




これからどう

向き合っていくべきなのだろうか……







つづく・‥…─*


更新遅くてすみません(>人<;)
2人の複雑な心情を描くのに格闘しておりました。
あと眠気…♡笑

本当ならもっと補足したいのに…
やっぱり文字数が…笑

そしてもうとっくに短編を通り越して…
中編?…もしかしたら……長ぎゃ∑(゚Д゚)

短く纏められない力量の無さに……
スミマセン…(∩´﹏`∩);:

お山の頂上前の長い谷部分…も少し続きます(>_<)

La mimosa