今日もちょっと思った事を皆さんと分かち合いたいと思います😊

初めて会う人なのに何だかちょっと合わない…というか何というか。

先日、初めて行った美容院での事。お店の雰囲気も好きな感じで美容師さんもベテランって感じで良いなって思ったのですが、始まる前にカルテの様なものを記入してそれを見ながらどんなスタイルにするかのお話の中で、私の伝えたい内容と美容師さんが受け取った内容にすれ違いがあった様で少しイライラした空気を感じました。

何だか少しガッカリしてもうこのお店には来るのやめようかな‥なんて思いながらカットしてもらっていました。
終わりの方になってその方はスタイル剤と洗い流さないトリートメントの違いについて教えてくださり私の髪の毛にはスタイル剤の方がいいですよ!と言ってくれました。

あからさまに怒っているわけではないけど何でこんなにモヤモヤしたんだろう?って考えながら帰りました。

そして気づきました‼️
あの美容師さんは自分の腕には自信があったんだと思います。そこで私が伝えたスタイリングの内容では漠然としすぎてイラッとしたんだと思います。思わず威圧感満載取で自分のできる事を伝えてきたんだと…。

我が身に置き換えて見た時、私もつい想定外の事を言われた時に、威圧感をかもしだしながら対応していることがあるなって気付かされました。

それもこれも自分の懐の狭さというか余裕の無さからくるものだなって思わされました。
これを気付かせるための出来事だったのだなと。

人の振り見て我が振り直せ!でした🤣

私はきっと又同じ美容院に行くのだろうな😊👌

今日も読んでくださりありがとうございます!