昨日の夜、

夜中に目が覚め…かけ?

(あ…ヤバ…金縛りになる…。)

なる前のいつもの“やな感じ”がした。

必死に寝ないようにした。

目をつむったら何か起こりそうで

怖い…

睡魔と金縛りの両方

負けた…

目をつむったとたんに、

金縛り。

そして…

とっ、とっ、とっ、とっ…

畳みを小走りする音

子供のような笑い声

力を振り絞り、起き上がるが…

誰もいない。

ただ暗く静かな真夜中の寝室だった。

入口の襖すら開いてない…

そう言えば襖を開けた音はしてない…



次の日…

夕方、同じ団地の棟だが、別階段で転落事故があった…

帰宅した時には警察が調べ始めていた。

物々しい雰囲気

ふと目をやると…

大量の水を流した跡が…

どうも“そこ”に転落したらしい。

蘇生処置をしてたってはなしや

掛けられた毛布の話、

身元が判らないって話からすると…

…あまりよろしくない感じだ。

立て続けに意味は違うが…怖い体験してしまった。

転落だけでも、大事に至らず、後々笑い話になるくらいなら良いが…

ホント…そうである事を願う。



何をしたいのか…自分の気持ちがわからない。

弱音吐けない。

このままでいいわけないと、わかるけど、どう動いていい…

全然わかんない。

自信が持てないから考えすぎて、動けなくなる。

こんな自分なんか…って感じて、相談出来ない。

信用してない…っていうか、自分が好かれるニンゲンではないと、思うから…

気を使ってくれてる事が申し訳ない。

あ~もう情けない…

また悪い自分に戻ってしまった…

でも…

バカなふりして、

気にしないふりして、

元気なふり…

疲れた。

助けてって、

叫びたい。

久しぶり。

アメブロ放置気味(笑)

色んな考える事があって書くまでいかない…

考えがまとまらない。

仕事

仕事仲間
自信

夢の道が断たれたり、

仲間内で疑心暗鬼になる出来事があったのが重なり、
すっかり心が空っぽ。

正直…どうでも良くなってる。

自分のスイッチはどこ行った?

夢があるから頑張れた。

夢が自信をくれた。

大好きな友達がいたから、居場所があった。

いつも、ある程度になると居場所も、夢も、

…潰される。

神様からの挑戦状か?

ちゃんとクリアしないと、次見つけても、

また潰される…

早く神様をギャフンと、言わせなきゃ…

頑張れ、自分!!