おはようございます。
いつも沢山の方々のアクセスありがとうございます。「引き寄せの法則」で、お一人でも幸せになるきっかけになりましたら幸いです
店舗のご紹介です。
先日 ある事で【心身堂】air feel. でタロットカードを引きますと数年前と同じカードを引きました。
一回目は、会社統合により、人員の整理で不本意な人事異動。モチベーションもなくなり、不満と悲しみの日々でした。その時カードが、お坊様が泣いている。
「どうせ......。」
「自分が泣いてる。」でしょう!
【心身堂】air feel. の店長は!
カードの意味は、不本意な
人事異動に泣いているのではない。
今は、不本意かも知れない。今の環境には、意味がある。いつまでも悲しみ「不満、失意」の思考、態度に嘆いている。このお坊様は、最終的 悟りを開いて立派なお坊様と説明を受けました。
「もう既になりたい自分がある!」
「この今」を頑張る!
そうか!
「大地黄金」
不本意な環境でも自分の花を咲かせよう!
お客様に安心を(保険金に勤務)。
会社の仲間達に感謝される存在になろう。
「諦めない!」
と一年半
不本意な環境が好きに!
利己的な思考が、愛情に!
昨日 「昇格」
おかげさまで、会社に認められ
人事から昇格を戴きました。
今回の昇格は、皆様のおかげ
感謝しております。
一年半を振り返ると
「諦めない!」と言うより、自己願望を「願望を追い掛けない!」より、「任せる!」(宇宙の法則、神様、仏様なんでもいい。)
「今」 この瞬間をワクワク。どう向き合うか?
「今」を全力投球で一生懸命に頑張る!
大丈夫 心配しなくいいんだ!
自己を変えるチャンス!
幸運を引き寄せるカード
これは、仏陀のいとこで弟子でもある阿難のイメージです。
彼はたえず仏陀のそばにいて、22年ものあいだ仏陀のあらゆる身の回りの世話をしていました。
仏陀が死んだとき、阿難は依然として彼のそばにいて、泣いていたと伝えられています。
ほかの弟子たちは彼が誤解していることを責めました。仏陀は完全に満たされて死んだのだ、
おまえは悦んでこそ当然なのだ、と。それでも、阿難はこう言ったのです。
「きみたちこそ誤解している。
私は彼のために泣いているのではない、自分のためなのだ。
私は何年ものあいだずっと彼のそばにいたのに、
いまだに成就していないからだ」。阿難はその夜一晩中起きていて、深く瞑想し、痛みを感じ、嘆き悲しんでいました。
朝になって、彼は光明を得たと言われています。
どうしようもなく嘆き悲しんでいる時は、その奥に大きな変容の時となりうる可能性が潜在しています。
しかし、変容が起こるためには、私たちは深く、
痛みの根そのものにまで入っていき、非難することも自分を憐れむこともせずに、そのあるがままの痛みを体験しなければなりません。
この痛みは、あなたを悲しませるためにあるのではない。
それを覚えておくがいい。
人びとが見逃しつづけているの はそこだ……。
この痛みは、ただあなたをもっと
油断なくさせるためにある——
というのも、人びとは矢が自分の胸に深く刺さって、傷つかないかぎり、油断しないようにはならないからだ。
そうならないかぎり、彼らは油断しないようにはならない。
生きることが簡単で、心地よく、都合がよければ、誰が気にするかね?
油断しないようになろうなどと誰が悩むかね?
友人が死ぬと、その可能性はある。
あなたの恋人があなたをおいて行ってしまうとの闇の深いその夜、あなたは淋しく感じる。
あなたはその女性をとても愛していたし、すべてを賭けていた。
ところが、ある日突然、彼女は去ってしまう。
淋しさに泣きながら、もしあなたがそれらを使えば、そういう時こそ、気づくようになることのできる機会だ。
矢は痛む――。
それを使うことはできるのだ。
この痛みは、あなたを惨めにさせるためにあるのではない。
痛みは、あなたをもっと気づかせるためにある!
そして、あなたが気づくと、惨めさは消える。
皆様のお幸せを
応援しております!

