こんばんは、ぽんこつママです。

ぽんこつなので、まだ夏休みのブログを書きます口笛


前回のブログはこちら下矢印『夏休みの秋田旅行②』こんばんは、ぽんこつママです。だいぶ空いてしまいましたが、秋田旅行の続きです。前回のブログはこちら『夏休みの秋田旅行①』こんにちは、ぽんこつママです。各地大雨…リンクameblo.jp


海水浴を終えて向かった先は、

道の駅オガーレ です車


言わずと知れた男鹿半島の道の駅。

男鹿駅の目の前なので、電車の方も行きやすいです照れ




ここでトイレと昼食・・・と思いきや、男鹿駅の前でイベントをやっていて、屋台も出ていたのでトイレだけ済ませてそちらへ向かいました。



夏休みなので、さすがの賑わいスター

それにしても天気が残念すぎる悲しい

夏なのに涼しくて良かったですけどね…ニコニコ






焼きそばや串焼きなどを食べて・・・




母はベンチから見守ります。

ワインセラーのグレープルイボスティーだったかな?

美味しかったです。

何故か蓋が外れてるけど笑い泣き



娘の大好きな公園へ。

かなり立派な遊具がありまして、娘は何時間も遊べます笑い泣き


この日は疲れていたのか、しばらくしてもう帰ると。




私がどうしてもアイスコーヒー飲みたくて伝えたら、お高いメロンジュースを買わされましたガーン

美味しかったけど…コーヒーよりかなりお高かった…


オガーレにはだいたい屋台とキッチンカーがいます。

たこ焼きやしょっつるラーメンなど色々あるので、ランチを済ませるにもいい感じ。

レストランもありますが、そういえばいつも混んでて利用したことないなにっこり

中にお弁当売ってたりもしますし、24時間利用できる冷凍食品の自販機もあったような…


ババヘラも多い時は3人いたりします。

食べ比べもおすすめですよ!


うちはいつも、屋台でチョコバナナを買います爆笑


翌日は、これまた娘が大好きな水族館へ。

次のブログでご紹介します!


香港についても忘れないうちに書きたいので、頑張って秋田旅行終わらせます。


せばバイバイ