先日から風邪、全身だるく痛い
弱いところに出るようだ。
苦肉の策で 整形外科内科をやってるところを発見
行ってみた
AKA‐博田法
なるものをやっているところだった。
身体の 特徴? というか 人工股関節との関係もあってかなるべくマッサージ 系や整体
系はやらずに
腕が上がらなかったり 自力で時間が治すと思っていた
足も温度や湿度で変わるが おもいっきり痛い時というのは
人工にしてからはないので、気持ちの上ではオールOK だと思っていた。
歩き方、ひょっこたっこが多くなると
なんか調子が悪くなる
市販薬ですませたり 検診の時に処方してもらう薬で踏ん張るのだが
他の脚各所がしんどくなる
で、風邪とともに見てもらってきた
足首、腰、 肩
レントゲンは全くではないが問題なし (そうだとは思っていた)
古傷や変型骨など、自分の知ってるコトが見つかった。
つまりは張りやこりや血液循環の普通の問題だけだった。
ドッグではないから他詳細はわからないが、気持ちは落ち着いた。
リハビリ室に行ったら、弱めに施術
横向きになるときに人工 関節が当たるのでタオルをあててもらった。
こんなに弱くて効くのだろうかと思ったけれど
3日間はウオーキングとかしないで下さいねと云われた
当日と翌日はすこしだるい
それでも痛みはない、とれた。
あがらない50肩も上がる
不思議なもので足と肩は施術中に熱く素手ではないとおもい何を充ててますかと尋ねてしまったら目の前ではどう見ても掌しかなかった。
てあてとはよくいうものだ。
せんこつの固くなるのがそもそものバランスの崩れになり
変股関節の人でも痛みが緩和されたりするようだ
詳しくは検索してね 患者の私では説明できないから。
今日は三日目
余計な筋トレはせず過ごした。
どうしても脚長さなどから腰に痛みが出てきたり
弱いところに負かが出るようでありました。
普通の整体は怖かったけれど、ココなら時間があるときに行きたいと思ったのでありました。
最近出来た保険対応の病院
もっと前から術式は聞いていたけれど
本当にもっとまえからであいたかった。
風邪は耳下(ココは若干)も喉も腫れているので、抗生剤とPLと咳止めでした。
あとは、痛み止セレコックス、粘膜保護○コスタ、 こわばりや筋肉緊張を和らげるミオ○ナール等。ロキ○ニン湿布だったのであります。実際は後発品ですけど。
あまり混まないでいてくれたら個人的にはとても良いのだけれど。
合う、あわないそれぞれあるけれど、暫く月にⅠ、2、回いってみようと思っている。
こわばりなけえば、人工関節さえなければ、普通の整体でもいい人に当たれば良いのだと思う
メンテはだいじだぁ
横向き施術の時にひどくなると受けられないなあと思ったので今度いったときに聞いてみよう
その時は報告します っw