今年最後のリアル朝カフェに参加した。

ここ数年主人と参加していた。

しゃべらないどこか無口な主人も参加して、最後の集合写真に参加していた。

2時間ほど参加してそのまま気晴らしにお使いに行った。

目的は私の靴とリュックを買うためです。

だいぶくたびれた靴とリュツクを買います。

今まで履いていた靴が良かったので多少高くても靴屋を探して同じ靴を買いました。

ところがリュツクが無い。

好みのリュツクが無い。

安価でサイズの良いリュツクが無い。

色もグレーと茶色と黒は嫌だ。

いろいろ持ち歩くので小さいのは嫌だ。

どの店も好みのリュックは無い。

仕方なくグレーのリュツクを買う。

ついでに私がパソコンの前で座る四角いクッションも買った。

クリスマスも近いのでカルディでシュトーレンも買う。

ところがこのシュトーレンが和風のしかないと言う。

洋風のシュトーレン売り切れです。

仕方なく和風のシュトーレンを買う。

ところが帰りのバスでネットで見たら今年は和風の方が人気だと言う。

帰りのバスが思いのほか寒かった。

暖房を入れていない。

あまりの寒さに死ぬかと思った。

バスの客は誰も寒くても文句は言わない。

氷点下だよ!

とにかく今日は朝から雨模様だった。

朝カフェの喫茶店も寒かった。

どこへ行っても寒いのだ。

これじゃあ氷点下だよ!

今日はゆっくりしようと思う。

あの近所のうるさいおばさんには遭遇しなかった。

それだけは良かった。

凍えるほど寒いのでお腹にカイロでも貼ろうと思う。