長くなってもた
読んでも楽しくないやろしスルーおけ
じゃあ何でアメ限じゃないのかって話
一応理由あって、
これからペットを飼う方は責任を持って飼ってほしいってこと
結構医療費かかるからね。
あと介護大変やし。
金銭面、時間、精神的に大変で安楽死させたりとか
病院に預けっぱなしにする人も少なくないらしいし。
そういうのも理解した上で飼いましょうと
あと、今飼われてる方は
後悔のないように過ごしてほしいなと。
やぱ大人になると忙しくなって構えんくなったりするからね
絶対後悔するから構えるときはめいっぱい構いましょう
身を持って学びましたわ
もう絶対いらんって今は思うけど、
また飼っちゃうんやろね
学ばない人間
さぁて、目重いから寝よう
いけたかなぁ。。。
昨日18時ちょうど、うちのわんこあみ氏が亡くなりました。
ほんまに見計らったかのようで
まぁみがお休みでお家にいて、
弟も珍しく起きてて家にいて、
お母さんも珍しく整骨院に行かないで早く帰って、
お父さんが帰ってきた瞬間
息引き取って。。。
生憎お兄ちゃんは待ってもらえんかったみたいやけど、
そのお兄ちゃんも明日から出張で名古屋だかに行くから、
ある意味タイミングよかったんかな?
動かんくなった姿見て一頻り泣いて
ペット葬につれてって
仕事終わりのお兄ちゃんと彼女さんも間に合って
お葬式して。。。
つれてってる間もどんどん冷たくなってきて
歯食いしばってんとずっと泣きっぱなしなとこやった。
家族の前ではできるだけ泣きたくないからね。
お葬式して、彼女さんと二人で号泣して、
お父さんが泣くとこなんか初めて見た。
おじいちゃんのお葬式でも泣かんかったのに。
やぱ娘な気分やったんやろね。
でもそれからは呆気なくて
火葬されてお骨拾って。
ほんま何年ぶりってくらい久しぶりに家族で外食して。
骨になっちゃったけどあみちゃんも初めて一緒につれてって。
いっぱい笑った。
起きた時、帰ったとき、夢やったってことで
またゲージの中におるんちゃうかなってめっちゃ思うんやけど
位牌と骨壷とお供えしかなくて。
わがままゆってゲージはそのままにしてもらってんやけどね。
おらんっていう事実認めたくないから
帰るんがめっちゃ嫌い。
実家暮らしやから帰らんわけにはいかんのやけど。
お散歩もしてなかったし、子供も産ませてあげれんかった
病気ばっかりで手術もいっぱいやったけど
ちゃんと幸せにしてあげれたかなぁ。。。
18年間ありがとう。
あみちゃんと過ごせて、家族みんな18年間幸せでした。

