こんにちは。
東京も先日梅雨入りし、はっきりしないお天気が続いています![]()
先月末の旅行で那須ランチで利用したお店「ミスタービーフ
ダイニング」です![]()
アメリカン
なお店です
二階建てで階段を上がった画像です![]()
デザインが違うこんな感じのお席です
ステーキコースのサラダとスープ…美味![]()
ハーフパウンダーステーキ225g
やっとの思いで完食![]()
翌日は福島県へ移動
「岩瀬牧場」のフラワーガーデンが目当てです![]()
大きなヤマボウシの木
こんな展示物も![]()
日本に初めて直輸入された「フォードソンF型トラクター」
大正末期に宮内庁がイギリスから直輸入した15~16台のうちの一台。
こちらが約100種10,000本のシャクヤクのガーデン。えっ、見頃のはずでは?
どうやら遅かったようです。
バラもボチボチだったかな![]()
満開の時に来たかったです![]()
ハス池です。モネの絵みたい![]()
綺麗に咲いていました![]()
フラミンゴ、クジャクまでいる![]()
ヤマボウシの木…こちらは白い花が満開![]()
キバナコスモス アヤメ
ちょっと残念でしたが春には樹齢100年以上のソメイヨシノが咲くそうです![]()
お昼は石川町にある「蕎麦美人」
見事な日本庭園です![]()
お店側から写しました
古民家風の店内は壁にお品書きがズラリ
左…野菜天ざる 右…桜エビ3種のかき揚げそば
開放感いっぱいの広い大広間。傘の照明がお洒落です![]()
宿泊したのは「母畑(ぼばた)温泉 八幡屋(やはたや)」
創業は1,880年(明治13年)で「プロが選ぶ日本のホテル・旅館
100選」では何度も上位にランクインされているホテルです
温泉が素晴らしく本館・別館どちらも楽しめます![]()
![]()
![]()
入口で可愛い石像がお出迎え
ロビーです
中央が吹き抜けになっています。
フロントロビーは2階でこちらは1階の浮舞台
館内には至るところに生花が![]()
部屋からの景色に癒されます
右手の赤い鳥居群は創業者の方が京都伏見稲荷より「正一位」という最高位のお札をいただき八幡屋の守り本尊として祀った稲荷へ続く参道です。手前の大きな岩のところに湧き水?と思ったら時間で流水しているようです。他にも流水している場所がありました![]()
豪華な夕食です
和牛柚子胡椒鍋
春キャベツ豚の角煮包蒸し 目光南蛮漬
鮑と魚介のアクアパッツァ 牛蒡麺
お吸い物と八幡屋名物包心菜 苺ジェラート和風ぜんざい
いただくのに夢中でお造りを撮り忘れました![]()
こちらは「ペグマタイト」という鉱物
石川町は「日本三大ペグマタイト」の鉱物産地。
石英などの大きな結晶からできている岩石です。
景色の中にたくさん存在しています![]()
帰路に道の駅「うつのみやろまんちっく村」に寄りました。
ちょうど「宇都宮さつき&花フエア」が開催されていました
200点の展示品評会で素晴らしい作品を鑑賞できました![]()
内閣総理大臣賞
文部科学大臣賞
こんな作品も
前日のお花鑑賞で残念な気分でしたがこれで挽回![]()
今回も楽しい旅でした![]()
日常生活に戻りたくな~い![]()
お付き合いありがとうございました。






















































































































