「肝臓が弱ると老ける!!」

これは聞き捨てならない話ですよね。

一体どうして肝臓が弱ってくると老けてしまうのでしょうか?


それは、ズバリお肌が老けて見えてしまうからです!!そもそも肝臓の主な役割は、3つあります。


1、胆汁の分泌。胆汁が脂肪の消化や吸収を助けています。


2、栄養素の加工・貯蓄。食べた物から吸収した栄養素を重要なエネルギー源であるブドウ糖に変え貯蓄しています。


また、たんぱく質やホルモン、ビタミンなど身体に必要な物質を多く合成しています。


3、解毒有害物質や老廃物を分解して無毒化します。

アルコールを分解してくれることは周知されていますね。他にも肝臓は、様々な役割を担っています。

ざっと見ただけで身体にとっても美容にとっても重要そうですよね。

では具体的に肝臓が弱るとなぜお肌が老けて見えるのでしょうか?


役割の3つ目にもあったように、肝臓が弱ると老廃物の解毒がうまくいかなくなり、残った老廃物混じりの血液が全身へ巡ることになります。


それは肌の細胞にも届けられ、肌がくすんで見えるです。

肌の細胞に老廃物が蓄積されると、細胞を傷つける老廃物を退治しようとメラノサイト(※紫外線を浴びると活性化する色素細胞)が反応し、メラニン(※褐色ないし黒色の色素。


本来は紫外線が肌の奥深くに達することを防ぎ守ってくれている)を生成、結果的にシミになってしまうのです。


日焼けしたわけでもないのにシミができるなんて、こわいですよね。

また、老廃物が溜まるとむくみとなって表れ、ずっとむくんだままでいると、その分が重力によってたるみます。


2つ目でご説明した通り、肝臓はビタミンを貯蓄している器官でもあります。

ビタミンは美肌維持に欠かせないもの。一例を挙げましょう。

ビタミンが不足すると余分な黄体ホルモンが破壊されなくなります。

黄体ホルモンとは女性ホルモンの一種で、女性の身体を調整してくれている大切なものですが、過剰になると、皮脂の量が増え、ニキビが出来やすくなってしまうのです。

肝臓の弱りは老け顔につながる、ということがおわかりいただけたかと思います。

そこで、肝臓低下を改善してくれるのが

しじみや、牡蠣

シジミや牡蠣に入っているタウリンが

肝細胞の膜を修復して、丈夫にしてくれて、肝臓の炎症を防いでくれたり、肝臓に脂肪を溜まりにくくしてくれるんです。

肝臓低下回復なら
1000円で1ヶ月分はいって、送料無料の

やずやの「にんにくしじみ」




簡単に毎日、しじみも牡蠣もとれますし
にんにくで、美肌、疲労回復も♪