kojimaのブログ

kojimaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
1ヶ月前位から家からで20分位のところにある不妊症専門の病院に通いはじめました。

初めて行った時は病院の待合室がいっぱいなのに驚きました。

子どもってそこらへんにいっぱいいるのに、出来ない人がこんなにたくさんいるのか~。

と思いました。

まあ待ち時間が長いです!

採血だけならすぐ呼ばれて帰れますが、内診とか先生に診てもらう事があるとき

は2時間位はかかります。


病院の先生は女の先生でいい人なんだけど、とにかく患者さんが多くてくて忙しそうで、質問するのも

早口でいわないと!ってあせります。


最初の基本の不妊症検査で払った医療費

1回目 3480円(初診)
2回目 2150円(ヒューナー検査・血液検査)
3回目 1950円(血液検査)
4回目 19270円(血液検査 AMH・抗精子抗体)
5回目 10070円(子宮鏡検査・卵管造影検査)

合計  36920円

AMHは血液から卵巣年齢を調べるもので8400円保険適用外でした。
抗精子抗体も血液から調べれて7350円でこれも保健適用外です。

子宮鏡検査・卵管造影検査は生理痛のキツイような痛みでじわじわと痛かったです。
これは二度としたくないですあせる



<