皆さん【産後うつ】という病気があるのご存知ですか??



私もなった人の1人です。。。



実は妊娠中から体重の変動が激しくて2週間に4㎏減ったりその次には5㎏太ったり。。。

そんな感じで妊娠生活を送っていたんです。。。



私はぎりぎりまで仕事をしていたし、つわりもひどく、むくみもひどくほとんどの靴も履けなくなっていました。

でも仕事は大好きでぎりぎりまで働きたいとやっていましたが、仕事中にトイレで吐くことも多々ありました。変な気を使われて仕事量減らされるのが嫌だったんだと思います。


そんな気持ちと同時に旦那様は転職。。。。家は引っ越し。。。

色んな事が一気にあり目まぐるしく毎日が過ぎていました。


きっと色んな不安があったんだと思います。


私は結構すぐにストレスとかが体重や肌荒れなどに出るから自分で分からなくても

そのような症状が出るとあれ???もしかして??なんて思う事もありました。


病院の先生にも産後うつになる可能性があるから産後うつになって育児放棄したり何もできなくなったりしないように近所の精神科医を出産前に探しておくようにも言われました。




何でだろう??

私大丈夫なのに。。。。




なんて思ってたけど。先生はやっぱりすごい!!!!!!





1か月検診があるまではあまり外に出ない方がいいと言います。

赤ちゃんもそうだけど私は出産のときに母体に色々あったから安静にしているように言われていました。



初めての子育て。。。。

24時間体制で命を育てる。。。。



こんな私が本当に母親になれるのだろうか??・・・・




なんにもないのにいきなり涙が止まらなくなって・・・・

何度もごめんね。ごめんね。って赤ちゃんに言っていた自分がいました。



旦那様が帰ってきても、普通に食事をしているときにいきなり泣いたり。。。。


自分でも分からなかったからすごく苦しかったんです。。。




でも先輩ママたちには3か月過ぎたらすごく楽になるから頑張れ!!なんて

言葉をもらっていましたけどその時は先を考える事も出来なかったんです。




でもなんだかんだ今4か月になり、先輩ママの言っていた事がすごくわかります。




それは自分と赤ちゃんとの言葉には出さないテレパシーみたいな。。。。

言葉で説明するのは難しいけれど、なんとな~く泣き方や今何を考えているのか?

とか分かってきたから自分の心にも少し余裕が出来たんだと思います。



だからもしも私と同じように悩んでいる人がいたら1人で抱え込まずに、両親や友達に話を聞いてもらって下さい!!


近くにそ~ゆ~人がいない場合は公園に行き同じような年代の子供がいるお母さんに話しかけてくだださい!!!



出来ないよ~って思う人もいると思うけど案外お子様を持つお母さんは寛大です!!笑

(私も人見知りだけど↑これは経験者として!!絶対大丈夫 笑)



そんな悩みが少しずつ減ってきたら、その時よりも子供を更に愛しく感じると思います。





私は今、子供が愛しくてたまりません。可愛さ100%です 笑




ゆっくりでいいんだなって。。。。




だって私もまだママになって0歳だからハート

前兆からなんの前兆もなく。。。。笑


申し訳。。。。



今度こそ完全復活します!!

またまた宜しくお願い致しますドキドキ



実は昨年11月に念願の第一子が誕生しましたチョキ

なので育児に毎日追われる日々が続きやっとこ気持ちに少し余裕が出ました!!


毎日の更新はさすがに難しいけれど出来る限りで更新させて頂きますので

宜しくお願いします♪



ブログをやっていない間にも結構沢山の出来事がありましたので少しずつお話していきま~す(‐^▽^‐)




とりあえず。。。出産は28時間かかりましたあせるあせる


叫ぶタイプと声を出さないタイプの2つらしいけど私は完全に絶叫したタイプです 笑


初産だったので産道がなかなか開かなくて赤ちゃんの通り道を作るのに時間がかかったみたい。。。


褒めてやってください!!!!!!!!目


旦那さんは28時間付き添って立ち合いました 笑

途中睡魔に襲われ喧嘩もしたけれど最後は一緒に呼吸をしてくれて赤ちゃんが出てきたときは2人して涙が止まらなかったんです。。。


旦那様はめったに涙を流す人ではないのであんなに一目はばからずに泣いていた旦那様を私はきっと一生忘れないでしょう。。。。

改めてありがとうと伝えたいですてへきらきら



これから出産を迎えるご夫婦には是非立ち合いをお勧めします。


よく世間で言われている・・・


・立ち会うと気持ち悪くてそのあと性行為が出来なくなるとか言われてるけど





絶対に有り得ませんかお


だって神秘だもん。。。。。

一生に何度もあるわけじゃないし。大きくなったらパパさんだってママはこれだけ頑張って貴方を家族に迎えたんだよって言ってあげられるでしょ??




私は子供が大きくなったらパパも一緒に頑張ったんだよって伝えるつもりですハート





でもここからが本番だったんですよね。。。。


この頃の私はまだ知る由もなく。。。。。







続くぺこ

最近、ストレスばかりたまる。

解消の方法が分からないよ。
誰も知らないとこに行くしかないのかな?


はぁー。うまくいかない。


そろそろ復帰しようと思う今日この頃(笑)



Android携帯からの投稿

今日は日本代表のサッカーらしく、旦那様は後輩君と観戦中サッカーボール




という事で、私は1人でビールを飲みながら・・・・




ぽ・・ぽ・・・ポテトチップスを食べてますなく



ヤバイよね~~~。最近毎日こんな感じですよ笑





仕事が大変すぎて、もう毎日が意味不明。。。




忙し過ぎるのに。。。。色んなイライラポイントが私を毎日苦しめています。



いつか間にか眉間にしわがよってるかもあ゛ぁ゛っ354354





そんな時は守り神を見て癒されて『よしっ』と心を落ち着かせております!!






でも。今日旦那様が野球の開幕戦に連れてってくれるって言ってくれたので

楽しみがまた1つ増えましたてへ




やっぱ。野球でしょアオキラアオキラ






という事で、肩こりがやばいっす笑





最近、毎日飲んでいるせいか酔いません笑








では。。。。おやすみなんす完

突然ですが。。。。皆さんはどんな事に悩み。またそれをどうやって解消しているんですか?



そして。嫌な事は重なると言いますが。。。。

悩みって絶えることなく、次々と押し寄せてきませんか?



私は今。色んな悩みと心が毎日葛藤しています。



そして、時に嫌いな自分が顔をのぞかせてしまいます。



仕事でも辛いことがたくさんあります。そりゃ社会に出たら当たり前だと思うかもしれないけど

それでも、働いている人もまた人間であり、人と人が付き合って行くことは理不尽な事もあるし。

納得いかないこともたくさんある。だけど、その反面話を聞いてくれる上司がいるという事は私の救いである。


辛いときに辛いと言える人が職場にいるという事はすごく大切な事だと思うから。

だから何とか頑張れています。





問題はプライベートな事。。。。



先週・先々週は本当につらかった。。。



兄弟で飲んだ時も思わず、今まで溜めていた気持ちがあふれ出て泣き崩れてしまった。。。

もう早くいなくなりたい。どこかへ。。。誰も知らない場所で1から頑張りたいと思った。



私の今の生活や、親の事やそんなこと周りとやかく言われたくない。

私には私の考えがあって、自分の人生を。旦那様との人生を考えている。悩んでる。



だから、何も言わないでほしい。



周りがどう思うかは周りの勝手だけど、私の考えは変わらない。



そして。私の性格だって、変わらないし。変える気もない。



私はこの性格で、この環境で大切な仲間や、大好きな後輩や、可愛がってくれる先輩との

人間関係が生まれた、だから。別に何も響かない。




そして・・・・旦那様も今すごく悩んでいる。





私にも言えずに1人で抱え込んでいる。


周りの話を聞いてそんなに悩んでしまうくらいなら聞かないでくれと思ったこともある。


でも。旦那様は話してくれた。


自分の気持ちがどんどん分からなくなっていることも、私の事を考えてくれている事も。

人からの話も。。。。



だから今は、一緒に色んな事を考えたいと思う。



でも、今は何も考えないでほしいと思う。

来る時が来れば、お互いが一番幸せになれる方法を2人で進んで行けばそれでいい。



先の心配なんて、はっきり言って私には不要。




人生なるようになる。思い通りに何でもかんでもうまく行く人生なんて逆にごめんだ。





そう。私はこ~ゆ~性格なんだ。






きっと旦那様は理解してくれていると思う。






でも。おととい。私が抱えていた1つの闇に光が差した。




自分の存在を否定してしまっていた闇だった。




私には支えてくれる人がいる。




闇の中でも、先輩がごはんに連れて行ってくれたり


後輩が飲みに誘ってくれたり



友達とご飯を食べて話をしたり


兄弟と話をしたり





そして、その中でポロっとこぼす旦那様の苦痛をその場で少しでも和らげて









そ~やって今までもやってきた。







だから、大丈夫だよね?





旦那様。






大丈夫だよ。





私がここにいるからね。








神様はいるんだよ。。。。。








意味の分からない話をダラダラと申し訳ない。汗汗




人によって悩みは違うし。大きさも違うし。





だけど。





神は乗り越えられる試練しか与えないとかなんとやら  笑





出会ったとことに必ず意味がある。





そーいえばいきなりさっき後輩夫妻が家に来た笑

その節はどうも笑



という事で・・・・・今日は久々に私の大好きな旦那様の友達のおうちですき焼きパーティーなり


行ってきますラブ    完