働きながら不妊治療~できるかな~

働きながら不妊治療~できるかな~

不妊治療3年目、転院をきっかけにブログ始めました。

Amebaでブログを始めよう!
ET10
体温36.80
早期妊娠検査薬があと1本なので、排検してみる。
判定線の半分以下の薄さ。
ET8にも排検を妊検と一緒にしていたのだけど、その時より薄くなってる。
自己注射のhcgの身体に残ってた分かな?

ET11
体温36.82
初めて主人に自己注射を見せる。
痛そうだから見たくないって言っていたけど。

ET12
体温36.65
とりあえず気持ち悪い。
妊娠時と同じくらいの黄体ホルモンを2週間注射してるから、つわりと同じ作用が起こってるみたい。
通院。
採血と注射。
明日は判定日。
朝イチの尿を取って来るとのこと。

ET13  判定日
体温36.81
朝イチの尿を取るついでにラスト1本の妊検。
真っ白。
15:15指定。
18:50呼ばれる。
ET9の血中hcgは9.6
一応着床しかけたけど、そこで止まってしまったのでしょう、
原因は染色体異常だと思うとのこと。
全く着床すらしなかったわけではなかったみたい。
お腹の中で胚盤胞から孵化まではしたんだなー。

**********

次回の体外は経済的にすぐすぐは無理なので、7月にしようと思ってます。
今回は今年度5回目なので、助成金ももらえないんですよね。

年齢的にも焦るは焦るんだけど無い袖は振れないし…

次回は、院長には自然周期採卵がいいと思うと言われたのだけど、
最後に高刺激で採卵したいと話をしてきました。どうしてもと言うなら…と言って頂いたので、高刺激でお願いしようと思ってます。

年齢を考えると、数打って当たりを引くしかないような気がして。
多分院長は、過去2回の流産が、同じ周期に採卵した卵なので、分散すると質が悪くなるというお考えなんだと思う。

高齢は染色体異常との戦いなんだなぁ…