こんにちは。こんな辺境のブログでも訪ねてくださる方がいるんですねキラキラありがとうございます爆笑


まずは出産レポの前に簡単に自己紹介かねて出産の概要を。


2022/5〜、アメリカMAの田舎に駐在帯同中アメリカ

運転はこちらに来て初めて、料理は1年かけてきて慣れてきたところ、つわりスタートダッシュ

英語はお察しください……。でも去年1ESLに通いましたよ!!!!


第一子妊娠。NIPTを受けて男の子と判明済み。サプリとトマトでつわりの暗黒期を乗り越え、予定日は9/20でした。実際は9/17に誘発分娩で出産。麻酔分娩(epidural)硬膜外麻酔でした。


妊娠血糖値検査(グルコーステスト)、血圧、ともにクリア。血小板数値が低く、なんだかんだエピが受けられる範囲ギリギリまで下がったので39週に誘発分娩決定!

血液科のDr.にもお世話になりました。臨月になると婦人科検診も週一、血液検査も週一。

ERがあるような総合病院で産みました病院

出産自体はスムーズでしたが、胎盤が出ずてんやわんや。血小板、ヘモグロビン、血圧が低いままで鉄剤やら痛み止めやら処方され、結果的にはアメリカでは標準的な2日後に退院しました。


もし妊娠中のあれこれ聞きたいことあったコメントくださいにっこり優先的にそれについて記事書きます。

とりあえず次回から出産レポほんわかダッシュ