こんばんわ!三橋です!
薬学部での生活が楽しくて、更新するのが遅れてしまいました。
すみません。
薬学部に通っていると、楽しいことが毎日のようにあります!
実験を行って自分の知的好奇心を常に満足させる事や
法律の事も学ぶので、法律に詳しくなって少し弁護士を気取ってみたり
友達と一緒にテストを乗り越えた後のビールは最高です!笑
しかも、就職に困る事はまずない!
こんな生活は薬学部だからです!
あなたにも早く味わってほしいです!!
また、無料プレゼントの申し込みをたくさんいただきました!
ありがとうございます!
ドンドン試して点数をガンガン稼いで下さいね!
受験当日が着々と近づいてきています。
しかも、薬学部の試験を他の学部より早いですよね?
なので、ここらで
模試の使い方
について書いていこうと思います!
『今更かよ!』
って声が聞こえてきそうですが、『今』だからです!
そろそろ、あなた自身、模試の問題や解説を忘れている頃だと思います!
模試は予備校がヤマをハッていたりするので、この時期に復習して確実な知識としておきましょう!
直前にやるから今は平気という方がいますが、直前に模試の確認をすると
『あれ?!こんなんやったっけ!?
やべー!全然おぼえてない!!
最初からやり直しだーー』
てな感じになります!(実際に私がそうでした、、、)
なので、そうならないように、あなたに模試の使い方を伝授します!!
できれば、1つの模試の復習は1日使ってじっくり行ってほしいです!
何故かというと、先程もお話ししましたが、各予備校が競い合って作っているからです!
なので、自分で苦手な分野を勉強するより模試の問題を1日使ってでもいいから、理解した方がコスパがいいのです!!
そして、ここからがポイントです!
1日使って模試を復習したら、その1週間後の夜に寝ながらでいいので、
『あーこんなんあったなぁ』
と思いながら、10分かけて解説書をパラパラとめくってください!
これで、あなたの頭の中に更に強く模試が残ります!
コレで効率良く頭の中で保存させる事ができました!!
もう模試の復習方法はわかりましたね?
それではあなたは、1日復習する日を決めて机の前に貼っておきましょう!
そして、その1週間後の日にちも、その紙に書き、1週間後に忘れないようにしましょう!
あなたが薬学部に来るのを待っています!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
無料プレゼントは残り僅かなので、欲しい方はお早めにお願いします(^^)






