おはようございます!
三橋です!
受験までの日数が
ドンドン迫ってきて
いるので、
受かる人の思考と
落ちる人の思考を
あなたに教えて
いきたいと思います!
これを知っていれば
あなたは来年の春に
薬学部に入学し
人生の青春を
謳歌するわけです!!
それが、
受かる思考
です!!
ただ、これだと
漠然として
よくわからないので
具体的な説明を
していきたいと
思います。
あなたは今は亡き
スティーブ ・ジョブズの
“connecting the dots”
という言葉を
知っていますか?
コレはスティーブが
スタンフォード大学での
卒業式で行った
スピーチの
ワンフレーズなんですが
これも受かるため考え方
の1つ
だと思います
スピーチの概要としては
その時は何かの
役に立つかなど
思わないで
勉強していた事が
後に意味のあるものに
変わっていったという
話です。
詳しく知りたい方は
youtubeで検索してみて
下さい!
要は
学んだ事は自分の中で
濃い“点”にしろ!!
ということです!
多くの事を学んでいくと
それが線となって
自分の中にでき、
やがて面になり
形を作っていくのですが
一番最初の点が
しっかりしていないと
全体がボヤけて
しまいます!!
落ちる人は
この点を適当に
している人達です。
しかし、今はテストの
1点、2点を
ドンドン積み上げていく
時期なのです。
今勉強している、
その1つ1つの内容は
テストの点数にしたら
0.5点かも知れません…
でも、
受かる考えを
知ったあなたは
今はテスト点数に
なるかどうか
わからない知識も
自分の中で濃い点に
しておきましょう!
いつかそれが、
線になり、面になり
形を作ってあなたに
合格の2文字を
届けてくれますので!
今日から意識して
いきましょう!!
今日も、ここまで
読んでいただき
ありがとう
ございました!




