変わり者、変わってる人、変態、言い方やニュアンスは様々だけど、そういう風に言われる人はたくさんいるわけだ。友人や、よくつるむ知人が変わり者だと感じることもよくあります。

「なんであの子がこのグループの集まりにいるんだろう?でもなんか呼んじゃうんだよね」

とか

「なんでいつも彼はこうなんだろう…」

と お互いわかり合ってなくても成り立ってしまう関係だってある。不思議だ。

でもね、よーく考えてみるとね、自分だって変人なのかもよ?類は友を呼ぶってよくあるじゃないですか?

グループ存続には調和役の人が必要だと思います。友人が変わってるからってストレートに物事を言っても解決することはないだろう。そういう人なんだって思って相手を見てあげることが平和への第一歩かなって思うんだ。もちろん、ダメな時にしっかり注意してあげるのも友達としての務め、とにかくちょうどいい距離を保ちなさいってことだよね。相手の悪口言ったり イジメたりしてたって大したものは生まれない。人の悪口言ってる暇があったらもっと他にできることあると思う…時間、もったいないよ?
愚痴は時々溢れちゃうけどね…(^^)

何度も何度も言うんだけど、ほんとに人間って難しいから…実際よくわからないことだらけです。限りある時間の中どう生きるかは自分次第だからこそ一生懸命生きたいよね、輝きたいよね。考えることも大事だけど、それと同時に行動も大切にしたいところです。