資生堂レディスオープン

戸塚カントリー倶楽部・西コース

2024年6月30日(日曜日)




today 1アンダー
通算7アンダーの4位タイ


1番ホールのボギースタートから大分苦しいラウンドになりました。


ズルズル崩れそうになりながらも粘り、アンダーでまわったのは立派だと思います。



ここで本人のコメント↓

そうですね、パッティング、アプローチとも格段に良くなっている。崩れる要素が少ない選手になってます。

今日はティーショットの精度も良かったものの、厳しいピン位置に強い風も相まって、セカンド以降でミスが出た。

ある意味積極的に狙っていった結果です。


けれど、一抹の、悔しさも。


「運が向けば」「巡り合わせが合えば」と言いたい。

本当にサイコロの転がりで優勝が転がり込んでくると思いたい。


でもそうではないのだろう。桑木選手の初優勝を見て思った。


優勝のためのわずかなワンピースがある気がするのだ。

あと少し伸ばせば手に届く。けれど、まだ何かが足らない。


・ティーショットの精度も上がり飛距離も戻ってきた。

・アプローチ、パットの良くなっている。

・本来の武器、ショットメーカーぶりも健在。


何が足らないのか、それを探す2024シーズン。

上位争いを重ねていきたい🎵



照準はNEC軽井沢

シードはほぼ当確のポイントです👏

来週からはオープンウィークを挟みながら、苦手北海道2試合、暑い福岡1試合。


当然、狙いは軽井沢以降になるかと。

無理せずこの3試合はこなしてほしいと思っていたところ、本人は次週にも意欲的なコメント。


来週も上位に顔をだすとなると、いよいよ本物かもしれない。





2022年、初観戦の資生堂レディスでは、安田選手にこのコースは正直厳しいと感じました。


あれから2年、逞しくなったものです。


2022年の苦しいシーズンを思えば、と贅沢にならないようにしないと。