JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
宮崎カントリークラブ
2025年11月29日(土曜日)
3日目、満足度の高いゴルフでした。
3ボギー先行からの帰還。
得意な8番ホールで早めにバーディ取り返せたのが大きかったです。
そして、厳しい状況で粘り通した姿はほんとに「カッコいいなぁ」と、改めて惚れ直しました(照)
というわけで、今日は若干寝坊したので🙂↕️簡易的観戦記だぜ!
3連続ボギー、悪いところが全部でたような感じですかね。
5番ショートは入れてはいけないバンカーに入れてのボギーですが、3番4番はアプローチ寄り切らず2〜3mのパーパットを外す少しもったいないボギー。
ただ、そこからは素晴らしいゴルフをしました。
4 つのバーディと鬼門15番18番のナイスパー!
ティーショット、フェアウェイキープの数字は良くないですが思い通り打ててます。
ミスヒットは9番くらいかな。
1番10番の短めバーディパットは外れましたが、パッティングも入ってくれました。
15番はセカンド相当警戒して短めに、18番はティーショットが上手くいき念願のパー。
ここは最終日もキーホールになるでしょう。
最終日展望
優勝争いは正直どんな展開になるかわかりません。
なかやか伸ばすのは難しい展開になるのは間違いなく、優勝スコアは7アンダー、もしくは6アンダーもあり得るかと。
その中でも数少ない伸ばすプレーヤーに祐香プロがなりたいし、その可能性はおおいにあると思っています。
コース自体は相性が良いですし、前半早めにバーディがきて流れに乗りたいです。
8番から13番までは難易度は下がりますし、祐香プロもやりやすそうですからポンポンポンポンポンとバーディ連発の流れがみたい!
さぁ、今年ラストラウンド、応援も悔いがないように…




