325memoryさんのブログ -38ページ目

325memoryさんのブログ

ブログの説明を入力します。

丁度1ヶ月前


5月7日ビックリ


ちょうど日付が変わる頃


旦那と一緒に借りてきたDVDを


見てました音符


終わって、横になって寝ようと


していたのが1時頃


なんだか下のあたりが生温かいものが出ているきが・・・・


気のせいかと思い寝ようとしてたら


やっぱり何だか気持ち悪い


トイレに行こうと立ち上げった瞬間


ジャバジャバ出てるビックリ


何が何だか分からず


もしかして破水????


でも破水ってこんなん???


なんせ


30週2日だった為


心の準備もなく


パニックあ゛ぁ゛っ


でもとりあえず旦那に起きてもらい


病院に電話って思って


番号探すけどみつからず


あせる私泣き


その間も


少し動けばジャバジャバ出る(´;ω;`)


やっと番号見つけ電話


そして旦那と一緒に


タクシー呼んで病院へ向かう


やっぱり破水していて


入院になりました


明日は旦那もお仕事だった為


帰りました


張り止めウテメリンの点滴をするんですが


あまり効かず


動悸があり脈も早くなってしまい


違う張り止めを点滴してもらって動悸もマシには


なったんですが


どんどん張りの感覚が短くなり陣痛の痛さに変わりました


これは今日出産になるかもってなったので


旦那に伝えて来てもらうよう伝えました



ベビちゃん二人は心音凄く元気で


動いたりしてました


朝ご飯も今日帝王切開するかもしれないので


食べれず


ずっと通っていた病院では


赤ちゃんのベットが空いてなくて


ここでは産めない事が分かり


産める病院へ緊急搬送されたのは


破水してから丁度24時間ぐらいたっていました


旦那が病院に到着してから


救急車に乗った時には陣痛3分間隔


で苦しくもがきまくり


自分がどんな場所に移動してるのかも


見る余裕さえなかったです


新しい病院に移り


また採血やら色んな事の説明をされたんですが


痛すぎて耳に入らず


そこでも帝王切開するのか


普通分娩するのかを


主治医の先生が決めるんですが


前の病院で帝王切開って言われてたので


普通分娩の心構えは出来てなく


バタバタでホントに大変でした


内心を何回もされて


前の病院と同じ採血をされたり


また1から検査されたり


主治医に確認しに行って来ますと先生…


色々待たせれ帝王切開する事に決まった時には


陣痛1分間隔でした


手術室に向かい


到着して麻酔を


腰から注射したんですが


腰丸めて下さいって


お腹パンパンで陣痛きてて


腰丸めたら赤ちゃん出ちゃう~ってビビりながら


少しして


麻酔が効いてきて


手術始まりました


お腹を引っ張られてる感覚があったり


すごい変な感じでした


これまた少しして




赤ちゃん出てきたよって声がして


鳴き声が聞こえてきて


感動!!!!


二人目の鳴き声も聞こえてきました


看護婦さんが仁君を連れてきてくれて


チューさしてくれました


感動と小さく産んでしまった事


でも二人の産声を聞いて


生命力の強さと


ママを選んでくれて回りに比べると少し小さいけど


ここまで大きく成長してくれた事


ホントにありがとう



色んな事を考えながら


終わるの待ってたんですが


何が長かったって


最後の処置が一番長かったです


麻酔が切れかけてるのか


足がむずむずしてきたり


気分が悪くなったりしました


なんとか無事おわりました




色々バタバタで大変でしたが


二人が元気で産まれてきてくれたので


ホントにホントに良かったですmakovvハート



そしてありがとうハート




今日で


生後30日


昨日から仁君が沐浴と哺乳瓶から


おっぱい飲んでますラブ



今日は沐浴見学で


入れ方教えてもらって来ましたキラキラ


外で体や頭など洗ってる時は


泣いてたんですが


お湯に浸かった瞬間


ピタリと止まり


何とも言えない表情してました笑wハート☆


仁君は、お風呂がお好きみたいですねいいねぇ~




その後


初、直接母乳をあげましたすげ~


最初だから全然飲めてなかったけど


うまくチュパチュパしてましたハート②


3gですが初めてにしては


上出来ですOK


良く頑張りましたハート



蓮君は、まだ保育器に居てたんですが


仁君と4日遅れぐらいで出られるかな?ってスポンジ・ボブ


でも蓮君もいっぱい頑張ってましたハート2


明後日はパパも面会行けるといいねハート


仁も蓮もパパに会いたいよねぇラブ



明後日は私が沐浴するので


少し緊張しますが


楽しみですきらきらハート


明日は脳の検査をするみたいですさくらんぼ


ちょっと時間かかるみたいだけど


頑張ろうねキイロキラ


仁君1800g


蓮君1700g


だいぶ大きくなりましたLOVE

昨日も母乳持って行って来ましたLOVE


そしたら、なんとキラキラ


仁君がお外に居てるキャハハ


保育器から出てコットでスヤスヤ眠ってましたラブ



すぐに触れ合える距離に感動ですすげ~ハート


30分ぐらい抱っこ出来ましたたらこ


今日から沐浴が始まるみたいですシャボン玉


明日また病院行くので


沐浴見学して私も教えてもらいますハート



蓮君は、まだ保育器だけど


もう少し呼吸が落ち着いたら


お外に出れるからね投げKISS



母乳も仁君33cc


蓮君32cc


どんどん増えていってますおんぷ


二人だと


母乳の量も倍なので


65cc


それぐらいは出てるんですが


一人100ccとかに増えたら


母乳出るかなぼーぜん


やっぱり搾乳するのと


直接あげるのとだと


直接あげてた方が


母乳の量は増えるのかな?


もしそうだったら


心配ないけど


実際どうなんでしょうかまっくろくろすけ