ご無沙汰でございます。
ついつい長い間寝ておりました(冬眠?)
冗談ですよ。
さてさてセカンドバイクとしてオフロードバイクを購入したのです。
(もち 中古よーん)
テーマは「新しいバイクと秋に挨拶」です。
ホンダ CRF250ラリーというバイクなのですが
ど素人の私には何がどうのこうのとショップさんから説明いただいても???でございます。
乗ってみて分かったことは非常に軽やかで80kmぐらいまではスムーズな走りです。
単気筒エンジンならではの音とトルク感があり
散歩用にちょうどいい感じです。
まだまだわからないことだらけですが
500kmになったらオイル交換したいです。
だけどフィルターが内蔵されているようなので
初めての経験です
CB1300SBーSPはカートリッジフィルターで
おへそのようなところに付いてます。
分かりやすく交換し易いのです。
CB1300SBとの比較しかできませんが頻繁に
ギアチェンジが必要です。
そうそうギアチェンジといえばこのCRF250には
ギア表示が有りません。(信じられない
)
それとギアチェンジの硬さがあり滑らかさも無いのでガチガチっとチェンジ感があります。
ゴリゴリの方がわかりやすいかな
オイル交換したら治るかもと思ってます。
なぜかこのバイクに乗るとゆっくり走ってしまうのです。なぜなんだろう
CB1300SBだったら走り出してすぐに80〜100kmに達するのでトルク差なんでしょうね。きっと。
テーマは「綺麗どすな」です
皆さんもおこしやす 京都へ
ではでは またね
読んでくれてありがとう
せんべえ
追伸)
来月も安曇野に行きます。今年最後の訪問です。
安曇野の皆さん よろしくお願いします。
安曇野 Love 
りんご 🍎 がんばれ! 台風に負けるな

