ご無沙汰でございます。

ついつい長い間寝ておりました(冬眠?)爆笑

冗談ですよ。

さてさてセカンドバイクとしてオフロードバイクを購入したのです。
(もち 中古よーん)


ちょっと暗いけどごめんしてねウインク
テーマは「新しいバイクと秋に挨拶」です。

ホンダ CRF250ラリーというバイクなのですが
ど素人の私には何がどうのこうのとショップさんから説明いただいても???でございます。

乗ってみて分かったことは非常に軽やかで80kmぐらいまではスムーズな走りです。

単気筒エンジンならではの音とトルク感があり
散歩用にちょうどいい感じです。照れ

まだまだわからないことだらけですが
500kmになったらオイル交換したいです。

だけどフィルターが内蔵されているようなので
初めての経験ですキョロキョロ

CB1300SBーSPはカートリッジフィルターで
おへそのようなところに付いてます。
分かりやすく交換し易いのです。

CB1300SBとの比較しかできませんが頻繁に
ギアチェンジが必要です。

そうそうギアチェンジといえばこのCRF250には
ギア表示が有りません。(信じられないびっくり)

それとギアチェンジの硬さがあり滑らかさも無いのでガチガチっとチェンジ感があります。
ゴリゴリの方がわかりやすいかなキョロキョロ

オイル交換したら治るかもと思ってます。

なぜかこのバイクに乗るとゆっくり走ってしまうのです。なぜなんだろうニヤリ

CB1300SBだったら走り出してすぐに80〜100kmに達するのでトルク差なんでしょうね。きっと。


本日は清流でほっこりどすえ爆笑
テーマは「綺麗どすな」です

皆さんもおこしやす 京都へ

ではでは またね

読んでくれてありがとうグラサン

せんべえ

追伸)
来月も安曇野に行きます。今年最後の訪問です。
安曇野の皆さん よろしくお願いします。
安曇野 Love ラブ
りんご 🍎  がんばれ! 台風に負けるなニコニコ