セカンダリーポイント ガレージ松R -31ページ目

セカンダリーポイント ガレージ松R

セカンダリーポイントとは帰るべき場所では無く2番目に居心地の良い場所、居付く場所の意(釣り用語?)オイラには自分の借ガレージ(ガレージ松R)通称ガレ松がセカンダリーポイント。
趣味の単車や釣り、ラーメンや飲み会ネタが多いかな?

長い事使い倒したドリブンスプロケットがかなりやばい尖り方をし始めていたが特注するのもな~と思っていたらザムでラインナップされていたんで注文。

オイラがまだRWで働いていた頃に作ったスプロケでアルマイトを掛けず加工ベースのほぼ520のブランクで出してもらった特注品。

アファムの頃は無かったが適合が取れたとの事で下記の車両用を使う事に、以前は穴径が違ってて開け直した記憶も有るが・・・

新品と合わせると一目瞭然!よく折れずに持ってくれたな。

スプロケつけたらチェーンをサンダーでバイーンと削りプレートを外しNEWチェーンに交換。

光沢の無くなったノビ伸びチェーン5年近く良く頑張りました!途中で一度変えたかな?

入替終わったら再度リンク数を合わせてカットしてカシメ工具でキッチリカシメる、しくじると高い出費が待ってるんで慎重に!

無事作業終了!また暫くは安心して走れるかな?慣らし終わったらグリスふき取ってオイル引いてせなあかんな。

しかし何で元から付いてるチェーンオイルってこんなネチネチなんやろ?あちこち汚れて敵わんえ・・・

くそ暑かった大阪の夕方元気なチャリンコで十三辺りの淀川で開催される花火大会を観に行った。

スタート2時間前やからまだ人も少なく歩きやすい、浴衣のおねーちゃんがいっぱい居るな~♪

会場近くのコンビニはどこも混んでるんで職場の近くでオリオンとアテを買って土手の手前に陣取る。

低い花火は見えんが場所取りがしやすいんと終わり際に逃げ出しやすいのでここ数年はほぼ同じ所で見ている。
日が落ち始めエエ感じで風が流れる、オイラの周りにもギャラリーが増え始めた。

7時50分やっと始まった!

それまでワイワイガヤガヤやってた人々が一瞬静かになり次の瞬間「お~!」と叫ぶ。

知らん間にオイラの前の草むらにもぎょうさんギャラリーが、オイラの後ろには赤ん坊含めた子連れが3組、始まったと同時に赤ん坊ギャン泣き・・・かなわんな~・・・オイラ子供キライやけどこうゆう時は我慢の子。

バンバン上がる花火、今年は風向きが良かったんか煙も上手い事流れかなりエエ角度で上がってる。

新型?も何種類か有ったんかな、にこちゃん、かえる、トンボ、きのこ?やたらとゴールドな大玉が綺麗かった。

で、最後の方はお約束のやっつけ大量打ち上げ!出し惜しみ感が無くて見ごたえ有りやね~さて来週末はレースやな、オイラもでっかい花火上げたいな!


京都の祇園で飯を食った!今まで祇園の近くの居酒屋とかは有ったが。

以前から原君に誘われていたウナギの旨い店(かぼちゃのたね)オイラはかぼちゃキライ・・・
原君ファミリーとの初めての顔合わせ、この店は奥さんの親戚?従兄弟?がやってるらしく以前はウナギ屋で修行をしていたそうや。

今回はコースメニューで原君に全部おまかせ!ビールで乾杯してお刺身を突く。

松茸の土瓶蒸しにIN湯葉、京都と言えば湯葉どすえ~とは誰も言ってへんかった。

で、かなりイケテたんがこいつ!炭火七輪でたこ焼き!

やなかった、焼だこ!甘辛ダレに浸けこまれたタコをジュウジュウ焼いて行く、酒が進むね~。

食べるまで何か判らんかったがかぼちゃのコロッケ、カニクリームコロッケかな~と思ってガブ付いたらかぼちゃやった・・・しかしクリーミーでボソボソしてなくてかぼちゃキライなオイラでも食べやすかったです、はい。

ほいでハモの卵とじ!やっぱ夏はハモですな~食感がええね。

で、大トリは当然ウナギです、柔らかくてふわっふわ!一瞬で口から行方不明になったんで山椒掛ける間もなくご馳走様!とても旨かった!!

今度行く時は単品メニューで攻めてみようかな?
ご馳走様でした!