今、体重管理とか
どうされてますか?
お仕事引き続きされている方、
テレワークの方、主にお家でお過ごしの方。
食生活に変わりありませんか?
私は主に家にいる者です。
何でもなければ、友人とでかけたり、頻繁に近所へ買い物にでかけたりと、まあ、動く方でしょうか?
あ、でも、ジムやヨガスタジオなどには通っていません。
事情があって、習い事を制限されているからです。
もともと、そういうこともあり、今回の外出自粛に関しては、友達と会えないこと以外はあまり変わりなく過ごしております。
体重管理も厳しい年齢では
ありますが、一応BMIも普通の域をキープ。
ただ、身長マイナス110には残念ながら及ばずw
あまり、定期的に運動等をしていない私が、
どうやって体重を保つか?
保っているか?
なんですが。
特別なサプリメントやお薬は
飲んでません。
ダイエットフードを体重維持に使おうとしたことがありましたが、結局お財布事情とともに継続できませんでした。
で、今。
そこで、いろいろやってみて、
お通じの管理かなと。
これが第一のような気がします。
(病院で治療中の方は、それが一番なので、読み流してくださいませ)
スマホの日記アプリでも手で記入する日記帳でもOKなので、
必ずお通じのありなし、状態をできるだけ簡単に←ここ重要、書きます。
あと、食事。
食事は書いて…、いないです。
覚えておきましょ。
覚えにくくなってきたら、書くとよいですが、その時はまた別の方法でやるとよいので、
それはまた別の機会に、
昨日の夕食だけ覚えていて、
ご飯の量(自分的に多い、普通、少なめ)、油っぽかったか?そうでなかったか?野菜の量は?
これだけ。
私が気にしているのは
これだけだったりしますを
あと、おやつw
駄菓子、和菓子、スナック菓子、スイーツ、フルーツなどなど。
これも覚えておきます。
で、前日と比べて多いか少ないか。
1ヶ月くらいでだいたい自分の傾向が見えてきますよ。
えと。季節によって量が増えたり減ったりしますが、
だいたい、同じくらいになるように。一週間でもいいかもです。
腹八分っていいますけれど、
会食や一人だったり、割りと難しいので、毎日腹八分じゃなくても、昨日12くらいだったから、今日はせめて10に。翌日8分に。という感じ。
で、体重計にはときどき乗ってみてくださいね。
プラスマイナス2キロの変動は、
私の場合誤差としています。
これを超えた時(特にプラスに)は、食事を見直します。
さてさて、ここまで読んでくださりありがとうございます。
次は簡単に家の省スペースで
できるストレッチのようなものについて書いてみようと思います。
ではでは。