もー、全然更新できてませんで。。すみませんでした笑い泣きハートブレイクハートブレイク

元々コツコツと何かを続けることが出来ない性格で、「このままフェードアウトかな…笑」なんて思ったりもしてたんですが、
後述する理由もあり、きちんとブログは続けて記録を残していきたいと思います!

もし見てくださっている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま赤薔薇

それでは前回からの続きです。

前回は主人の精子無力症、そして私のインスリン抵抗性が発覚したところまででしたが、

いよいよ大本命(?)、
プロラクチン産生腫瘍であるプロラクチノーマの有無を確認するため、
MRI検査をしに脳外科を訪れました!!


脳外科の受診は初めてで、まさかこの若さで脳に異常があるかもしれないという不安にビビりながらも、まずは問診。

海老蔵似のとても優しい先生でした爆笑

そういえば私、この受診直前までジェルネイルをしておりまして、
「特に注意事項とか言われてないけど、そういえば爪に異物付いてても大丈夫なのかな?」と思い、ネットでMRI前の注意事項について検索スマホ

すると、

ガーベラ化粧は落としていったほうがいい
ガーベラジェルネイルはオフした方がいい

と書いてあるではありませんか!!びっくり


「やっぱジェルネイルダメなのかーーーえーんてか化粧もダメなのーー?!アセアセアセアセ

と慌ててオフしにネイルサロンへ行きました(´°ω°`)


今回特にお気に入りだったネイル。。
実は
3日前にしたばかり。。。


あ、ありえん。。。
どんだけリッチよゲローゲローゲローゲロー



泣きそうでしたが、自分の見通しの甘さを呪って泣く泣く落としました笑い泣きハートブレイク

そうして久々の自爪ちゃん登場〜手乙女のトキメキ
これを機に少し爪を休ませてあげようかな(*´・w・`*)チューリップ


さて、シーンは脳外科へ戻ります⭐️

高校生のとき、膝の靭帯を切った際にMRIは一度体験しましたが、脳みそを見るのは今回が初めて。

なんかなされるがままに横たわり、拘束され、耳栓の上からヘッドフォンを被らされ、「30分くらい動かないでね〜」と行動制限させられ、
密かに恐怖を感じましたが、

すごい大音量の中、
ぐっすり寝てました(✻´ν`✻)zzz

変に肝っ玉座ってるとこんなことになります笑


そしていよいよ結果を聞きに再度診察室へ。


これまでネットで調べていたプロラクチノーマ といえば、
PRL値は100越えや200越え、乳汁分泌や無月経などの症状が出ている人が多い
という印象だったので、「まぁ、なんだかんだ違うだろうなー」と考えていました。

しかし結果は、
「断定はできませんが、PRLを産生するオデキがある可能性があります。
正常な場合は見られない腫れが若干見られます。
今回単純MRIをしましたが、次回造影MRIをすることではっきり分かります。」

とのこと。

内心、「えーーーーー。。。」って感じでしたガーン
最悪の想定はしていました。
それでもやっぱり大丈夫だと思ってた。


。。。

ショックでしたショボーン

それでも、先生に優しさを感じました。


それは、「腫瘍」という言葉を使わずに「オデキ」って言ってくれたこと!!笑


そうなんです!
私が医師に求めていたのは恐怖を煽る言葉ではなく、和らげる言葉なんです(゚´ω`゚)
きちんと客観的な事実に基づきながらも、
安心させてくれるような言葉なんです。

以前産婦人科で突然告げられた「脳に腫瘍がある可能性があります」
という言葉。


とても恐怖を感じましたし、ショックを受けましたショボーン
突然そんなこと言われたら、誰でもそうですよね。

でも、オデキって怖くないですよね?ニコ乙女のトキメキ


プロラクチノーマ は良性の腫瘍なので、本来そんなに怖がる必要はないんですよね。


でも同じことを指していても、医師からの言葉って良くも悪くもとても力があって、
そこに思いやりの気持ちがあると患者はとてもホッとするもんなんだなぁと強く感じたのでしたニコニコチューリップ


ショックだったけど、温かいホスピタリティも感じることのできた受診でした。


プロラクチノーマが確定すると薬物療法と手術療法のどちらかを選択することになります。

次回からはそのお話に入っていきますニコニコ流れ星


セキセイインコ黄ピンク薔薇セキセイインコ黄ピンク薔薇セキセイインコ黄


初めに書いた、「ブログを続けようと思った理由」についてです。

今回、このようにプロラクチノーマの可能性が濃厚ということで、
すぐに同じような境遇の人はいないか、アメブロでも検索しまくりました!

しかし、「プロラクチノーマ」 で「不妊治療」、「妊活」をしている、もしくはしていた
という方のブログは何件かあったものの、どれも途中までしか書かれておりませんでした。

そもそもの件数も少なかったのですが。。


そういった中で、私自身の体験を記すことで後に同じような方の参考になるのではと思い、
頑張って記録していこう!と思うに至りましたニコニコひまわり


今回の記事内容は少し前のものではありますが、
リアルタイムでもまだプロラクチノーマの確定診断はついておらず(造影MRIの予定が来週のため)、
先の見えない不安と足止めを食らっているもどかしさで、
日常生活を送っている中でふと、ものすごく心細く感じることがあるのです。


そんな中で、自分の役割(=誰かの参考になる記録を書くこと)があれば、
心を丈夫に保ち、救われる部分もあるのかなぁという気持ちもありつつ
マイペースに更新していきたいと思います爆笑爆笑乙女のトキメキ
きっとこれから先は長いと思うので、どうぞよろしくお願いします(*´˘`*)♡