ちゅらさんが、再放送されて、再び脚光を浴び始めた国仲涼子。


南君の恋人で脚本の岡田惠和さんが、友情出演で出してくれた。


でも、国仲涼子の死は、今年で三回目ですが、重要な役なのは、間違いないですね。


名作ちゅらさんが、復活して、国仲涼子の演技力が、また、改めて認められた。


テレビの力ってやっぱり凄いですね。国仲涼子には、主役か、石田ゆりこみたいにトリという形もありになりますかね。


これからの国仲涼子が楽しみです。



戦争が終って79年、二度と戦争だけはしてはならない。戦争には悲しみしか残らない。

ポツダム宣言のあったこの日にようやく、日本人は、自由を手に入れた。

死んでいった全ての方に、黙祷。

二度と同じ過ちを繰り返さないために、一人一人が考えなくてはいけない日です。

世界では未だに戦争が続いていて、悲しみばかりで溢れています。皆さんも改めて考えてみて下さい。

正しいとは何か?戦争で傷ついた全ての方に問いかけたいですね。二度と戦争が起こらないようにするために。

広島の方は、結構、話題があるようですが、長崎については、話題が少ないのが、おかしいと思うんですが、原爆を落とされたのは、長崎もかわりありません。


本当に辛い話しですよね。昔は、商業が盛んだった長崎。

長崎から江戸時代末期から明治にかけて、日本を大きく変えるようなものが売られてた場所、それが、明治維新での戦で薩摩が、幕府に勝てた理由でもあります。

そんな大事な場所に、アメリカは原爆した。

アメリカのやってる事は、本当に理不尽な話しですね。日本をはめて、日本からアメリカに攻めるよう仕組んだアメリカ、本当に許せないですよね。

A級戦犯達は、日本人を騙して戦に行かせた。

結局、広島・長崎に原爆が落ちて、降伏に向かったわけですが、やり方が酷すぎる。アメリカの残酷さがよくわかります。民間人にも手を出したというのが、一番許せないところですが、しかし、A級戦犯達よりも早くポツダム宣言ができた事がギリギリでしたね。

A級戦犯達は、降伏する気なんかなかったみたいですしね。本当に辛い話しです。