※陽性判定後の内容です。
いつの間にか前回のブログから1ヶ月もたってしまいました。
結局その後は出血することはなかったのですが、血腫が小さくならず4週間近く入院生活を送っていました

10w0dでようやく退院し、10w6dでクリニック卒業となりました。
転院先の総合病院の初診はまだなので、自宅安静でソワソワしながら毎日を過ごしています。
やっと心の整理もついてきたので、5w6dの大出血のことを書きたいと思います。
入院4日目の5w6dの日の朝、入院した日以来の内診がありました。
無事に2人の心拍が見えました

ただ血腫の大きさは変わらず、まだ退院はできないことに。
まずは心拍が二人とも確認できたことに安心し、主人に電話をかけて報告

安静生活にも慣れてきたのでAmazonプライムで映画でも見ようと検索していたら、あの入院した日と同じくらいの激しい腹痛…
もちろん映画どころではなく、携帯も見れないほど

ベッドに横になり、これはヤバい、また出血する、と思いながら2時間ほどたったところで、少し落ち着いたタイミングでトイレに行きました。
ここからかなりグロテクスなことを書きます。
パンツを下ろした瞬間、ドロッとした塊が出ました

やっぱり出たか…
ティッシュでキャッチできたので、それはそれはじっくり眺めました

よく分からないけど、これはただの血だな、と思った瞬間、また勢いよく塊がするっと出る感覚がありました。
便器の手前の水が溜まっていないところにに落ちたそれを見たところ、、、
動いていました。
う、うそでしょ、、、?
何度も何度もよく見ました。
やっぱり動いています。
心臓が動くように、定期的にパクパクと。
1人出ちゃった…
冷静になれず、パニックで、ごめんねごめんねと思うだけでした。
その後はナースコールをして、あっという間に車イスに乗せられ内診室へ向かい、ポタポタ血を流しながらエコー。
怖くて画面がよく見れませんでしたが、先生は2人ともいるよ、心拍も見えるよ、と言っていたような気がします。
結果が分からず看護師さんにどうだったのか聞いたらそう言っていたのですが、動いていた塊を見たこともあり全然信じられませんでした。
今現在、お腹には双子が2人とも心臓を動かしてしがみついて大きくなってくれています。
そしておそらく医学的にも5wで出てきた場合、動いてるなんてことはありえないでしょう。
それに体外受精でホルモン補充をしてコントロールしてたわけで、2個しか戻していないことを考えても今2人お腹にいるんだからそれ以上いたはずもないでしょう。
でも、誰も見てないけど、私は確かに自分から出てきた何かが規則的に動く様子を見ました。
忘れられません。
なので、私のお腹には三つ子ちゃんがいて、その1人がさよならしちゃったんだ、と思っています。
トイレに流しちゃってごめんね。。
来てくれてありがとう。
双子はちゃんと守るからね。
そんな気持ちです。