1ヶ月半にわたる夜勤も終わりを告げました。

変わった事と言えば、完全に土方仕事で肩周りガッチリした気がする。
あと、毎日の酒による『ベルトの上のポニョ。』というのか、『体型のゆとり教育』というのか……とりあえずお腹を何者かが突き破ろうとしている。

さて、話しは変わって2週間前から昼勤になりまして。熱さに死にそうになりながら仕事しております。

でも現場が日本橋の三越の前ということもあり、マダムたちの宝庫!
さらに!オフィス街ということもあり、オフィスレディー、巷で言う『OL』の宝庫!

思わず、『クゥーーーッ』っと川平慈英ばりに唸ってしまいます。

働いてる女性ってステキ!

でもコンビニで昼飯買おうとして、オレとすれ違う時に、しれーっと鼻を押さえて、背中をオレに向けられると傷付くよね。

そりゃあ作業服泥だらけだから汚いし、汗だくだから避けられて当たり前だけども……うんッ!ヤッパリ傷付くよね!

そん時にスーツを着ける爽やかな仕事に憧れる……ボクッ


とりあえず、今からボクシング合宿でこっちに来てる『奥間兄弟』と飲みに行ってくる。

ん~『若松河田』ってどこ?(笑)

※何も出来ねぇけど
光のない街 so ghetoo
みんな言う こっから出ろ
地震・原発・放射能
誰かの手を握り締めよう
復興しよう 1日でも
日本!!日本!!日本!!日本!!

1vers

生きる…
日本がこんなんなった
予想すら困難だった
幸せすぎたのかも日常が
色んな事に鈍感だった
『これって映画?』
ニュースにあ然
あの日は車も電車もダメ
パニックの中オレら全員
誰もが思ったはず なぜ?
根こそぎ全てを奪った津波
オレになんかあんの?怨み
『家族』『友達』つかない連絡
言葉を無くす悲惨な現場
石原曰わく『これが天罰』
本当にやめろ!遊びじゃねぇだ
余震が続く 不安の連鎖
警報のたび、赤く光る電話

※何も出来ねぇけど
光のない街 so ghetoo
みんな言う こっから出ろ
地震・原発・放射能
誰かの手を握り締めよう
復興しよう1日でも
日本!!日本!!日本!!日本!!

2vers

生きる…
2011、3月11、14時46分
あの瞬間……狂った
地球が憎いとさえも思った
神がいるなら掴む胸ぐら
これは気まぐれ?
それかプログラム?
オレらがショウゲキ?
いわゆる運命?
怒り悲しみ引きずり進んでく
足らない物資 みんな必死だ
管より江頭・サンドウィッチマン
あったかい家 あったかい飯
風呂にベット そこは一致だ
本当の事はテレビじゃ写らない
持ってく物資なぜ受け付けない?
ガレキより1つ屋根の下!!
ガレキより1つ屋根の下!!
あと何回聞きゃいい?『放射能』
保証しろ、漁師・農家を
無い教科書 校舎も いつか走馬灯
『怖い……そうかも』
オレの体内 いったい何シーベルト?
日本人なめっと火出るぞ
あるのは悲惨な真実
復興!!オレは信じる!!

※何も出来ねぇけど
光のない街 so ghetoo
みんな言う こっから出ろ
地震・原発・放射能
誰かの手を握り締めよう
復興しよう1日でも
日本!!日本!!日本!!日本!!

3vers

海で覆われたオレらの国
海に襲われたオレらの国
今回ヤベェ とうとう来た
誰もが思った『絶対無理』
でも戦争負けてここまで来た
60年後……今。
二度と!!二度と!!二度と!!二度と!!二度と!!オレらは負けねぇ!!

※何も出来ねぇけど
光のない街 so ghetoo
みんな言う こっから出ろ
地震・原発・放射能
誰かの手を握り締めよう
復興しよう1日でも
日本!!日本!!日本!!日本!!日本!!日本!!日本!!日本!!



BIG UP!般若!
一応耳コピの為、ちゃんと当たってるからわからんけど、良かったら聞いてみて。とりあえず……





頑張ろう!!日本!!

熱いッ!
暑いッ!
厚いッ!

夜なのに暑いッ!1ヶ月前は夜になれば白い息出るくらい寒かったのに……

なんでぃ!今!
とんだ熱帯夜じゃねぇいかい!

昼間に見た水戸黄門のせいか、はたまた部屋のクーラーのリモコンが壊れて、23℃の風量『弱』ままクーラーが消せなくて喉が痛いし体がダルいせいなのか…オープニングが江戸っ子口調になってしまった。


いやぁ~それにしても熱い!仕事中15回くらい立ち眩みしてます。
こ、これはッ!?今まで生きてきて、初めてじゃないか!?って思うぐらい汗かいてる。

だって!仕事終わって作業服しぼったら

生レモンサワー作る時に、レモン搾るけど、そのレモンから搾れる果汁と同じくらい、オレの作業服も搾れるんだから!


Fuーーーー!
絶妙な例ッぇえーー↑↑

………………………………

でも、仕事あとのビールがすんごい美味いッ!火付いて、シマァー飲みたいけど、給料日前なんじゃボケェ~!当然シマァー買う余裕も無く、おかげで寝付きが悪いッ!
言っとくけどオレはアルコールJUNKIEじゃないからねッ!!

ただの『酒好き』★




話し変わって、あと2週間で夜勤生活も終わり。最初は、『ヤキンナンテクソックラエダッ!』と思っていたが、いざ夜勤終わりとなると、なーんか寂しい、わびしい。


NYKY(なんやかんや)夜勤メンバーみんな優しくて、楽しかったからなぁー。せっかく仲良くなれたのになぁー。


でも昼勤に戻れるなら、友情なんかそんなもん捨ててやる!


この薄情もんッ!オレッ!


まっ!あと2週間夜勤あるから、最後まで一生懸命スコップで穴掘ろー。