お客様の目線に立ったイベントの告知は大切ですね | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

前に進むだけでなく

立ち止まったり振り返る

 

今日はそんな気分のあきえです

 

 

 

 

 

先日、台風の影響で中止になった

まちなかてくてく市ですが、

私の中でグサっと刺さる記事があったので

リブログしますね

 


 

私は10/21~の1週間くらいで

イベントの中止になったという記事も含めて13回書いたのですが、

イベントの記事は1ヵ月前から7回以上書くと良いそうです

(回数は足りてたけど、期間が短かったね)

 

 

 

 

自分の作品の紹介をうまく書けない気持ちが

あったかもしれない

 

 

主催者の告知に頼りっきりだった気持ちが

どこかにあるかもしれない

 

そんな自分をちゃんと受け止めて

お客様のために何が本当に必要とされているか

改めて考えさせられました

 

 

 

 

 

 

私だって週に1回しか休みが無いことがあって

貴重な休みをどう使うか考えた時に

「一番楽しそう」で「一番子どもたちも喜びそう」な場所に行くかもしれない

 

それを選ぶためには

やっぱり情報がどれだけ手元に届いているか?

予定を立てやすく、興味を持って貰うためにも

それは大切だと思ったんです

 

 

「検索してね」というだけでなく

「こんなことやるよー!」とか

「こんな作品を持って行くよー!」って

沢山知りたいと思うの

 

 

 

自分がどんなに忙しくても

お客様に「忙しいから自分で調べて」

「忙しいから私が過去に作ってた作品から連想して」

なんて言えないと思ったの

 

 

過去のイベントを思い出しても

自分の作品が売れることも嬉しいけど

一緒に出店している人の素敵な作品を

一緒に「これ素敵だね」って言ったり、

こんな素敵な場所があるんだよって共感したいと思ったの

 

 

今回中止になっちゃった稽古堂の隣の公園も

以前下見に行ってみたら凄く木陰が素敵で

近くには美味しいパン屋さんがあって

確かあの近くに美味しいカフェがあるって

知り合いが言ってたな~って考えていたの

 

 

 

そういうこと、もっと前もってblogで伝えて行かなきゃ!

私の「素敵」って思う事や

私の作ってる作品ってこんな想いで作ってるよ。とか

blogを見てもらうだけじゃなくて

届ける事って大切だと思ったの

 

image

 

娘の作品も

初めて沢山の人に見てもらえる機会だと思って

とても楽しみにしていたんです

 

 

そういう気持ちがあったら

もっと前もってblogで伝えて行かなきゃって思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のイベント情報♫

 

 

11/11(土)には2回目の

よるいろを開催します

詳しくは

こちら(facebookページ)

 

こちら(アメブロ)

 

 

 

 

チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら