ハッとさせられる事ってありますよね
あきえです
休業中のお店の什器を必要な方にお譲りする事にしました
必要な経費が発生した場合は、付けさせて頂いた値段から差し引かせて頂いて、基本的には私には一切の利益は発生せずに、売り上げはKAKEKOMIさんに寄付させて頂く予定です
私は不要な什器を手放し
欲しい人は什器を手に入れて寄付金を支払い
KAKEKOMIさんには寄付金が入る
(今回お譲りする什器は全て商談中です。今後もblogに載せる予定です)
単純に、そんな三方よしになるなら良いだろう。そんなつもりでした
…が、思いがけない事を言われました
(お名前を出して良いか悩んだので控えますが、)地元のために…と頑張っている彼が什器を取りに来て下さった時に「これ、チャリティなんでしょ」と仰ったんです
チャリティ…???
それ、24時間テレビとかの、アレ???
スグにピンと来ませんでしたが
確かに言われれば寄付をするのでチャリティ…???
今まで、雑貨の販売では「POP」が大事だとよく言われました。
商品の説明が見て分かるように表示するのだと。
今回は商品の売買ではないので、POPではありませんが、目的が分かれば分かりやすいですね
商品を売る時も、何かをする時も、自分でタイトルが付けられない時や、思い浮かばない時にこうやって周りから教えられることがあります
今回も良い気づきを与えて貰って、とても助かりました