昨年の今ごろは、最後の抗がん剤をうったくらいです。あれから一年たちました。
私にとって抗がん剤は、もう二度と味わいたくない、辛いものでした。
髪の毛やまつげ、毛という毛が抜けるのはもちろん、からだのむくみ、発熱、痛み、吐き気、生きた心地がしないなんとも言えない精神的苦痛、、、今でも思い出すと涙が出そうです。
副作用を軽くするための薬の副作用でも苦しみました。もしかしたらこんな副作用でるかもしれませんのもしかしたらがバッチリでて、ほんとうにしんどかった。人間に戻ったなとやっと最近思えるようになりました。髪の毛もベリーショートですぅと言えば違和感ないくらいに生えました。仕事も無理しない程度やれています。
私はトリプルネガティブ乳がんなので、抗がん剤しか治療法がないようです。(今のところ?)
考えたくないですが、今後まさかの再発なんてことになったら、また抗がん剤なのでしょう。
かかりつけの病院の治療法がどんどん進化しますように、日本、世界の乳がんや癌治療がもっとよくなりますように、てか癌の特効薬できますように。祈るばかりです。
久しぶりの更新です。
退院してから毎日慌ただしく過ぎていきます。

シリコンに入れ換えた右胸は、月に一度診察をし先月はMRIでの検査もありましたがきれいにシリコンがはいっているとのことでした。

手術した傷は、テープ療法が続いています。最初に病院で購入して使っていたテープは、痒くなったり張り替えの際に剥がしたあとの糊が肌にくっついて不快でした。色々調べて今使用しているのは「優肌絆」です。ネットで購入しました。これだと剥がしたあとの糊も無く、張り替え作業も楽です。

医師からはスポーツは何でもして大丈夫ですとは言われましたが、リンパ浮腫も少しあるので何でもガンガンできるわけではありませんが・・・先月久しぶりにゴルフの練習場にいきました。思っていたよりも痛みもなく、時々ならゴルフは再開できるスポーツかもしれないと希望がわきました。
本当にやりたいスポーツは、バドミントンとミニバレーですが、右手を酷使するので今はまだこわくてできていません。いつか、いつの日かできるといいなぁと願っています。
話が現在にもどりますが、、、

明日退院です照れ
再建お胸も順調ですキラキラ


手術後、高熱が3日程続きました。感染症も疑いながら抗生剤の点滴をしたり、血液検査をしたりの毎日。でも、血液検査の数値としては感染症ではなさげ。先生二人で首をかしげていましたが、抗生剤の種類を変えてくれたり、病室に来て何か心配事やストレスはない?と話を聞きにきてくださったり、申し訳ないやらありがたいやらえーん
自分でもなにか出来ないかと、検索しまくった結果!見つけました。

『ソルフェジオ周波数』

なかでも528Hzが良いとのこと。入院中の私にできる唯一の手段かも!と、YouTubeで検索しまくってイヤホンでずーーっと聞いてました。
看護師さんたちも、あの人ずっとイヤホンしてるよねって噂してたかもしれません(被害妄想)
528Hzのお陰か、抗生剤がかわったお陰か、熱がさがりました照れ私はどちらも効いたと信じたいです真顔

ついでに、スイスのオルゴールの生音もいいらしいとか、自然音(波の音、小川のせせらぎ、雨音など)もいいらしいとか、いわゆるヒーリングミュージック系?に少しはまってしまいました。
のめり込みすぎると、それしか見えなくなってしまいますので、ふと思い出したときにYouTubeで聞いてみるくらいにしてみたいと思います。

ちなみに『ありがとう』の言葉は、528Hzの周波数らしいです。いつも、ごめんねと使いがちですが、ありがとうに変換していきたいですラブラブ


※あくまでもネットで調べた情報です。ご了承ください…