仕事が本格的になってきました。
PSO2をプレーする時間は明らかに減ってますが、それでも行き帰りの電車でちょろっとプレーしたりして、長い通勤時間をエンジョイしてます。
帰りの電車でチームオーダー品の納入を行うのが最近の日課で、それにつられてメンバーの皆もチマチマオーダー消化を行ってくれてます。
では本編に入りましょう。[5/13プレー分]
暫く放置してたチームオーダーの達成の為、浮遊探索に行ったのですが、不運なことにソロでベイゼ破壊Eトラをヒルダさんに押し付けられて
結 果 は 結 果 だ
ではなく、まぁなんとか一人で破壊しましたわけですよ。
しかしながらドSなヒルダさんから
「ベイゼ内部から強力な熱源を確認。気を付けろ。」と言われ、
「どうせ出てもラグネだろう」という約一名の予想を悪い意味で裏切るリグシュレイダさんの降臨ってわけですよ。
リグシュレイダも勿論ですがゼッシュレイダってRaだと倒すのメンドクサイんですよねー
理由としては
・ホーミングエミッションを最大限に使えない
・弱点にロデオドライブが当たらない(腕破壊には使える)
・かといってワンポイント、スニークシューターでは時間がかかる。
結局クラスターバレットやまだ有用性のある上記2つで我慢してます。
ツインマシンガンならエルダーリベリオンやインフィニティファイアがあるのですが...
まぁ戦ってるうちに何人か入ってきて、程無く討伐。
安定のメセタサークルなのはもはや悪意すら感じます。
結局この日はチームオーダーを消化した程度でしょうか。
まぁ、アプデしたら森林拠点なるものがあるので少しでも多く貯めておかないと。
あとタイトルについてですが、
この日の(てか翌日の)3時にDFがきまして、エルダー戦はともかくアーム戦に関してはほとんど寝てる状態でやってました。
慣れってこわい...!
それでは今回はこの辺で~
ノシ