D12に排卵日確認でクリニックへ行き
早すぎたため2日空け、
本日再びクリニックへ
行ってきました〜
その前に今日の基礎体温



ちょっと体温上がってて
やっぱり昨日排卵した?と
焦りましたが
結果、排卵はまだでした
内膜
7.5ミリ
卵胞(右)
20ミリ&20ミリ(2個)
血液を抜き取られ
排卵日は明日だと告げられました
なので明日
3回目の人工授精決行です


数日前に夫がギックリ腰に
なってしまい…
採精できるんか?
と
心配してましたが
なんとか大丈夫そう
欲を言えば人工授精後
確率を少しでも上げるために
タイミング取っておきたかったけど
うーーーん
やめてあげた方がいいかな


金曜、月曜と出勤が
遅くなってしまっていたのですが
明日は時間的に午前半休を
取らなければいけないので
上司に謝りつつお休みを貰えました
上司(男)には
不妊治療していることは伝えています
というかちょいちょい
休んだりしてたのでバレてたみたい
カミングアウトしたら
「俺の妻も不妊治療してたんだよね」
と衝撃的な一言
やっぱりみんな言わないだけで
治療してる人いるんだな〜
でも……
「診察して、また明日来てくださいって言われることもあるんで、スケジュール立てるのが大変ですー」
って世間話的に上司に言ったら
「え?そうなの?」
と、またまた衝撃的な一言が


ん???
不妊治療してたんだよね????
この反応…
治療始めてすぐに授かったか
さてはこいつ不妊治療に関して
無関心だったな?
と邪推してしまい
少し開いた心の扉が
バタッと一瞬で閉まりましたとさ
そんなこんなで
一応理解がある上司なので
急な休みも許してくれています
でも流石に急に何度も
休み貰ったりしてたら
精神衛生上よろしくないから
早く授かって治療終わらせたい…
今回は上手くいきますようにー!
