
釣行日時:2019.10.9
7:20~12:00
釣行場所:ベリーズ迦葉山
ロッド:アルティマ ブラインド62UL(フォレスト)
リール:シルバークリークX2004
ライン:フロロライン1.5Lb
ロッド:アルティマ コンタクト(フォレスト)
リール:ヴァンキッシュC2000S
ライン:フロロライン1.5lb
ロッド: 森羅63-MH(フォレスト)
リール:セルテートフィネスカスタム2004改
ライン: PE0.3+ フロロライン2lb
使用ルアー PAL 1.6g(LT8弾) ファクター0.9g、1.2g、1.8g、フィックス 1.3g、0.7g、M2 0.8g、メビウス 各種、クラピーForestコラボ(シャロータイプ)
エリアバッカン(フォレスト)
リリーサー:トマホークリリーサー(フォレスト)
ロッドケース(フォレスト)
ハンドルノブ:わたらせ樹脂工房
午前中、ベリーズ迦葉山にて釣行をしてきました。久しぶりのベリーズ迦葉山でしたので先ずはインレットで反応を見つつ中央に移動しながら魚の反応を探りました。前日より風が吹いていた影響か魚は表層に回遊をしていましたが魚の反応はやや弱く(表層の魚の動きは止まっている)その回遊をしている下の層をさらに探ると良い反応が得られ釣る事が出来ました。シャロータイプのクランク(クラピーForestコラボ)は、比較的に安定して釣る事が出来ました。風は次第に強くなりスプーンを引くのは、厳しくなってきたので、ボトムを探ったところ良い反応が得られ50UPも2匹釣ることができました。今回のタックルはメインでアルティマコンタクトを使用しながら釣りをしました。アルティマコンタクトの感度が非常に良く確実にフッキングさせる事ができスムーズに魚も寄せられアルティマコンタクトの使い易(安定感)さを実感できました。