ブログネタ:初夢、どんなのでしたか? 見てない人は印象に残っている夢教えて! 参加中皆さんは、初夢見ましたか?
僕は、元旦にハッキリ見ました。
どんな内容かと言うと…
なんか、ドラマ仕立てだったんすよ。(笑)
ダイジェストに伝えます。
舞台は、デパート。
コンセプトは、スタイリッシュにエレガントという百貨店型デパート。
(ってか、大丸をイメージしていただければ良い?)
そのデパートの従業員の休憩所で、デパートの地下の噂話が出てくる。
なんでも、デパートの地下は今も掘り進められ、B3地区という場所で近々あるアーティストのPV撮影があるんだとか…。
その噂話をしていたのが、子ども服売り場で働く加藤ローサと上野樹里。
それに加わる惣菜売り場の中尾明慶と天野ひろゆき(キャイ~ン)。
後にモードファッション担当の加瀬亮と化粧品売り場の中島美嘉が来て、あ~だこ~だ話す。
中尾明慶がその場所に行ってみないか?と提案し、加藤ローサが乗り気。
僕、上野樹里の反応は微妙。
加瀬亮は大反対。
そこへ滅多に話さない中島美嘉が行きたいと言い出す。
ここでCM。
地下へ向かう。
剥き出しの鉄骨、土のにおい、少しひんやり。
B3地区は、実は地熱発電ができる装置が置いて、そこで働いてる古田新太と出会う。
そこに、大きなスクリーンがあって、本当にアーティストのPVを撮影することを確認する。
エレベーターが従業員休憩所に止まり、降りたところを警備員の阿部サダヲに見つかる。
CM。
それぞれの上司が叱る。
子ども服売り場は八嶋智人、惣菜売り場は渡辺えり子が叱り、モードファッションは真矢みき、化粧品売り場は小沢真珠が叱る。
そして、全員支配人室に呼ばれる。
支配人は竹中直人。
「ヒミツね?」と軽い一言で終わりエンディング。
よくわからない初夢でした。
富士山も鷹もなすびも出てこない…。
そんな、2009年の初夢でした。
ってか、このキャスティング!(笑)





