またまた、暫く更新せず放置してたblog(*_*;

連日続いた暑さのせいか、仕事を終えて自宅に帰ったに送信するメールやLINEでも誤字脱字を連発してしまうほどに炎天下のもと、汗だくになって造形を施工させていただいた日日でした。(寒いよりは、ずっと良いです個人的には)
避けれるものなら、避けたいと思っていましたが、最終的には麦わら帽子を被りながらの施工をさせていただいておりました、モルタル造形。
この度は、(株)すずの木工務店様よりご依頼いただきまして絶好の時期を選んでの作業となりました(この時期があの連日の猛暑の真っ只中)
既存の門壁を下地処理。
φ(..)

擬木、煉瓦。岩をザクザク造っていきます(^^ゞ
φ(..)
目地詰めを終え、着色していきます!
φ(..)
岩同士の色がぶつかりあわないように、汚しすぎないように、アッサリな感じでエイジング塗装していきます!
モルタルを惜しみ無く使い、カービングすることで、石灰岩の肌や奥行き、煉瓦どうしの凹凸を造ってみました。
仕上げに保護材のクリアを塗り...
↑例の麦わら帽子、ここでようやく登場です(^^ゞ
熱中症対策に、首にタオルまで巻いてます。(パッと見、どこぞの伯父さんに見えてますが..)(-_-#)
全体的なバランスや、技術的な面でも課題を課題を感じさせていただきながらも、無事に施工を終える事が出来、また、お施主様にも喜んでいただけた事が一番の喜びでありましたm(__)m
まだまだ至らない所が多々ありますが、今後益々お客様に喜んでいただける仕事が出来るように、励んでいきたいと思います。
微力ながらも、人様に感動を与えれる事が出来るようになりたいものです。
かしこ。






