萌えエネルギー補充。 | 独り言。時々暴走。

萌えエネルギー補充。

昨日は、平野の大本命ジャンルのイベント、「アリスに捧げる祭典」に一般参戦してきました。

近年、自分の主食は銀魂になってしまっているわけですが、やはりこのジャンルは平野の原点といえる場所であり、火村・アリスコンビは理想のカップル像なのだなと実感しました。


だって、どの作品の二人も全部萌えましたもん。

48サークル全部巡って、全作品を手に取って、つくづく思いました。

自分はこの二人が大好きなんだなぁ、と。




銀魂だと、原作が漫画でありアニメであるからか、少しでもタッチが原作に近い絵のサークルさんばかり探してしまったり、キャラ崩壊甚だしい作品を嫌ったりする傾向があるのです。

しかし、この二人だと過去捏造だろうとパラレルだろうと女体化だろうと何でも大丈夫なのです。コミック原作とタッチが掛け離れていても問題無しです。

一部の作品のコミカライズ済とは言え、本家原作が小説であるせいか、キャラの顔等の具体的イメージが自分の中にあまり固定されていない事が影響しているのかもしれません。





入口入ってすぐの列の端から順にサークルさんを一つ一つ巡り、シチュエーションと、アリスの可愛いらしさや火村さんの格好良さに萌えたら即座に購入を決定していました。



そんなこんなで、家に戻って数えてみたら、買った本は30冊にのぼっていました。無料配布を含めるとその倍以上になります。
ペーパー等無料配布を行わず、新刊が売切れてしまっていたというサークルさん以外はほぼ全部の所から何かしらいただいてきた計算になるわけで…。



自分キモいな、なんて思いました。



先週と今週の日曜日2日間で、薄い御本にかけたお金 ●万円、もらった萌えエネルギー プライスレス!
ですね。



このエネルギーを原動力にして、冬コミまで生き延びたいと思います(短ッ)











冬コミくらいまでに、主食か本命のジャンルでオフライン活動開始してみたいなーなんて思ったり思わなかったりしている……

なんて話は、見通しが立ってからしたいと思います←いつになることやら