ガールスカウトにとって、2月22日はとても大切な日です。
ガールスカウトの創始者ベーデンパウエル卿御夫妻の誕生日。
この日は、世界中のガールスカウト、ガールガイド達は、「思い、考える」ワールドシンキングディを開催します。
2021年のテーマは、「平和構築」
31団は、3つのアクティビティから、平和について思い考えました。
自分が考える平和って何かな?
パズルのピースに自分の気持ちを書き入れ、仲間に伝え、パトロールで一枚の平和のパズルが完成します。

シンキングディに向けて、スカウト達は一生懸命にお家のお手伝いをして来ました。
そして、お家の方から頂いたお金をシンキングファンドとして寄付します。
自分のちょっと頑張ったことが、誰かの何かの役に立つことを知ります。

力をつけて、力を発揮し、力を合わせて、これからもスカウト達が、平和について考えられますように。
自分を支えてもらっている全てのことに感謝し、自分は何が出来るのか考えられますように。

シンキングディを終え大本願のお庭に出ると、ふわりと春の香り。
梅の花がほころび始めていました。
春が近づいて来ましたね😊。

#ワールドシンキングディ