いいね ご訪問 ありがとうございます💕

 

先日、整形外科で握力測定をしました。

数ヶ月に一度測定します。

たしか前回は24Kgくらい、私の年齢では少し弱いくらいでした。

 

さあ、今回はどうかな?

フーン‼️😤と頑張りましたが、結果は16Kg。

⁇あれ⁇ 理学療法士さんのリクエストにお応えしてもう一度。

ウーッ😤😡と頑張りましたが、やはり16Kgでした。

 

その後偶然TVで知ったのですが、握力は全身の筋力を知る手掛かりになるもので

握力が強い方が長生きできるそう。

身体の中の色々なものを筋肉が動かしているそうで、例えば心臓、血管?。

考えた事もなかったなー。

 

そしてなんと、下半身の筋力を鍛えると、脳から筋肉を作れ指令みたいなのが出て

全身の筋力アップにつながると…これには少しビックリしました。

 

そういえば4月にわんこがお空にお出かけしてから

めっきり外を歩かなくなったもんなぁ。

 

そんなこんなで、主人がお散歩に行くぞって。

懐かしい田んぼの中のお散歩コースを歩いてきました。

ここ、わんこが好きだったよねーとか言いながらテクテクと。

 

その時田んぼの繁った稲の隙間から現れた肉球生物が、前の記事のニャンコです。

わんこの導きかなぁ、色も少し似ているし。

で、うちの子に。

ニャンコラブ💕💕だったから、今度はニャンコに生まれ変わったのかな?

なんちゃって。

 

握力から始まり、ニャンコで終わるお話でした。チャンチャン。