こんばんは。
まず昼御飯を(笑)

酸辣湯。
辛かった。
胡椒が辛かった。
酢は足りなくて、ダバダバいれました。
美味しかったです。
そしてまたもや…芋姫に行く(笑)
2日連チャン

毎日、芋ばかり食べちゃってる。
でも、便通はイマヒトツ

仕事中に腹痛だけはさけたいものです(笑)
さてさて。
本日は、受診の付き添い。
道中…正直…めちゃしんどかった

久々に泣きそうになってしまいましたよ。
元カレがうつ病になって?いや?症状が出始めてた時に、私たちは別れました。
ふられたんですけど

でも1年後、偶然会いました。
でも、重症のうつ病になってました。
別れてからの1年で、かなり重症になってしまってました。
別れなきゃよかって、すごく後悔したり…でも私に何ができる?とか、色んなことを考え…。
私は、心友として看護師として側にいることを選択しました。
元カレは、誰も頼れないのも分かってたし…でも一人で治すこともできない。
私がやらなきゃ‼️ってなって、もう2年経とうとしてます。
受診させるまで1年近くかかり…受診してから休職させるまで3ヶ月くらいかかり、休職してから8ヶ月経とうしてます。
でも感情の起伏が激しく、突発的にハイになったかと思えば、急にズドーンとローになったり。
その感情に振り回されずに、その時の状態に合わせて話したり、散歩に連れていったり…毎日毎日が、ほんと大変でした。
毎日、新しい壁があるって感じ

でもやっと、落ち着く日が続いてきて

職場復帰の、のれんが見えてきました。
しかしですね。
のれんが見えると、自分のことを客観的にみれなくなってしまって…

明らかに、表情も暗いし乏しいし、声のトーンも低い。笑うこともなければ、口も開かない

状態というのが分からなくなってしまう。
そして期間が長いせいか、自分が調子いいのか、悪いのかの判断ができない?にぶってるみたな…。
まさに今日は、こんな日だった~。
昨日の夕方からはじまってはいたが…
うつ病の看護は難しい。
自分のメンタルを壊さないようにもしなきゃだし。
まだまだかかるけど、頑張らなきゃ
