9月に遅い夏休みをとって、屋久島へ。
いつかは行きたいって思ってたけど、かなり勢いで来てしまった。。!
3泊4日の旅。
羽田から鹿児島まで行って、そこからすぐ乗り換えてまた小さめのプロペラ飛行機に乗って屋久島へ。
[photo:01]
鹿児島から、フェリーの方が少し安いんだけど、個人で組んだわけじゃないからそれほど安くならなかったし時間がかなりかかってしまうので、飛行機で。
今回は、初めてJTBなるものにお願いしました。
屋久島とか、行きたいと思ってる人も多いかな?と思ったのでプラン的な所で参考になれば的なかんじで書いていきます。
最初は、JTBに頼んだのに全然安くない~とかいって、ブーブー言ってたんだけど、屋久島へ行くこと自体がけっこう値の張る物みたいなので途中から仕方ないものと諦める。
でも、夏休み入る直前で先輩に「PCで調べたらもっと安く行けるよ~?」とサイトを見せられ、また焦る(-_-)
今回の3泊4日で、ひとり9万弱かかりました。(国内旅行は、高いね)
向こうでの移動や食事は含まないので、宿泊代と、航空券の料金でこの値段!
だけど、飛行機代って結構するし、ましてや屋久島へ飛行機で行くってなると3泊4日の中で飛行機4回は乗るわけだから。。
まぁ、妥当な金額なのかな???
今回、屋久島で2泊、鹿児島で1泊でした。
結論から言って良かった所は、鹿児島~屋久島を飛行機にしたこと✨
しかも、朝1の飛行機で
6:20 羽田発
8:00 鹿児島着
8:20 鹿児島発
9:00 屋久島着
で、めちゃくちゃ早く屋久島へ行けたこと!!!
早すぎるんじゃない~??
とか色々言われたけど、(笑)
着いた日から色々周りたかったので、これは本当大正解だった!!
ただ、羽田まで行くのに始発で間に合わない場合もあると思うので、要注意。
私は、大変申し訳ないけれど、母に助けてもらいマシタ。。(-_-)✨✨✨感謝。
ちょうど妹が同じ日に、修学旅行で羽田集合だったのでちょうどいいわ~なんて言ってくれたので、有難く甘える。。
だけどそのおかげで、着いたその日に、白谷雲水峡へ行くことが出来たよ(*^o^*)♡
つづく